大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ぬいぐるみのクリーニング屋さん

2006-03-13 19:14:28 | れいなちゃん
サルばかでない人たちも、おサルに興味をもってもらえると
嬉しいです。

forever-greenさんには、いろいろ質問をしていただいて
うれしいです。
会話って大事よね。
コミュニケーション能力について、最近考えるもので…。

ところで、れいなちゃんのお風呂ですが



見ての通り、れいなちゃんとれいなちゃん赤ちゃんだけ特にきたないです。

他の集合写真を見てもらうとよりわかりやすいかもしれません。

なぜこんなに汚いかって
私と毎日寝ているからです。

今住んでいるマンションに越す前
ワンルームのアパートにいたのですが
洗濯物を部屋の中に干していて、それが原因のカビが生えるくらいだったので
ものすごく汚くしてたのです。

その時から、れいなちゃんはいるので
ちょー汚くしてしまったのです。
で、今のところに引っ越す時に、
買ったお店できれいにしてくれるとのことだったので
頼んできれいにしてもらいました。
でも、そんなにきれいになりませんでした。

なぜって汚しすぎていたからです。
だから、きれいにしようと思わなくなり
れいなちゃん赤ちゃんも、こんなになってしまいました。

私が、二人以外と行動しないのも
他の人たちを汚したくないからなのです。

行動して、きれいなままにしていられる自信がないのです。



れいなちゃん2号の菜穂ちゃんとれいなちゃんです。
菜穂ちゃんも、古いアパート時代から一緒にいますが
こんなにきれいです。
一緒に寝てないからかな。

あと、洋服を着せているのも
体が絨毯状態になってほしくないと思ったのが最初です。
でも、すでに遅しで
れいなちゃんは、絨毯です。赤ちゃんも…。




うちで一番新しいケンちゃんです。
新品です。

そして、今日の結論。



毛並みに優しい
「ぬいぐるみのクリーニング屋さん」です。
最近は、これをスプレーして布でふいています。

れいなちゃんは、もう手遅れですが
他の子たちを新品なまま置いておくにはどうすればいいのでしょう。
いい方法があれば教えてほしいです。

情報をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のテーマ (みかん)
2006-03-13 22:40:15
新品のまま、そのためには、さわらないのが一番です。あと、ほこりにあてないこと。

でも、それはムリ。

やはり、まめにクリーナーで拭いてあげることだと思います。



でも、きっと愛されるために来ている子たちですから、やはり、かわいがってあげるのが一番いいように思います。

飾っておいても、ほこりをかぶって汚れますし。



均等に愛を注ぐ(交代でかわいがる)と随分良いようですよ。

あと、この子たちの場合、う~う~鳴かせないのも、ポイントのようです。



ウチは、手遅れですが。

すっかりチーム絨毯です。
返信する
ありがとうございます (forever-green)
2006-03-13 22:40:52
そうなんですか。お風呂に入れちゃあまずいですね。クリーニングになっちゃうんですか。

お猿さんも互いの毛づくろいが親近感の挨拶ですね。ブラッシングや毛づくろいが大事ですね。

苦労が良くわかりました。ありがとうございました。
返信する
むずかしい・・・ (マイト)
2006-03-14 10:25:19
う~んむずかしい問題ですね~

これってサルばか全員の悩みなのかもしれません。

洗濯機にかけると汚れは落ちると思うのですが、なき笛や乾燥後元に戻るか等が心配です。

ウチの二人も10年以上一緒にいてますし、奇麗とは言い難いので何かいい方法があるといいですね。

やまと鳴きができなくなりました。

私のせいです・・・
返信する
む・むずかしい (orangutansmomo)
2006-03-14 20:52:08
みかんさんの言う通りですよね。

さわらなければ、汚れない。

でも、さわらなくても、ほこりをかぶる。



だったら、かわいがらないとね。



forever-greenさん、私はれいなちゃんと毛繕いを

毎日しているのかもしれません。



マイトさん、鳴かなくなりましたかー。

友達にも、さわったりしてほしいけど

愛情なくさわられると、ドキドキしちゃいます。

返信する
こんばんは! (Ray)
2006-11-15 19:43:34
れいなちゃんの話
ゆっくり拝見させていただきました。
スプレー有るんですね。
うちに、おサルさんは居ないですけど、
いろいろたくさん居るので、
スプレー探してみます。
返信する
おもちゃ売り場 (orangutansmomo)
2006-11-17 08:54:28
Rayさんへ
おもちゃ売り場を見てみてね。
私は、デパートのおもちゃ売り場で買っています。
返信する

コメントを投稿