大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

10周年

2007-04-24 19:33:59 | れいなちゃん


駅前にある『TOKYU SQUARE』が10周年なのだそうです。
って、ことは・・・。

 れいなちゃんも10周年です。 

おめでとう!!!



 れいなちゃんは、ここ『東急 スクエア』にいたんだよ。



 今、『靴下屋』という靴下屋さんがある所に
10年前、ぬいぐるみ屋さんがありました。

 お店の名前も忘れちゃったのだけど。

日本のどこかには、そのお店は今でもあるのかな~。

すご~くマニアックなぬいぐるみ屋さんで
人気者のテレビキャラクターのものは置いてなくて
『虹色のにしきへび』とか『合成皮でできたサイ』とか
ちょっと変わった商品が多いお店でした。

お店紹介のパンフレットに
『オランウータンのれいなちゃん』って載っていて
会いに行って・・・。

 ビビビ  ってきちゃったんだよね。

 それが、私のオランウータン狂いの始まりでした。 



 10周年を記念して、『TOKYU SQUARE』は、いろいろなお店がリューアル。

さっそく本屋さんに行って来ましたよ。

greenishさんがブログで紹介していた『韓国ごはん』の本もありました。



本屋さんもいろいろ見せ方を工夫しているよね。
児童書のコーナーでは、お父さんと子どもたちがいたよ。
お母さんは、お買い物に行っているのかな。
最近は、子育てに参加するお父さんが多いんだね。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年 (どんこ)
2007-04-24 20:14:24
10年経つとお店もリニューアルならまだしも、なくなってしまうのもありますよね。

れいなちゃんとの出会いも10年になるのでか。それを聞いたら私も、永年の仕事を辞めてから来年でもう10年になります。早いなあ。何をしていたのだろうと思いますよ。

4年間は児○家○支援センターでボランティアをしましたがあっという間でした。

若い頃は10年刻みで時を数えられましたが今はそういう訳にはいかなくなりました。
返信する
時代の流れ (greenish)
2007-04-25 09:45:10
地方の札幌でも..最近は時代の流れとともに
街の様子もお店も、どんどん変わって行って
思い出の~お店がなくなっちゃたりと..
なんだかさびしぃですよね..

先日~私が10年勤めたshopも
ビルの大きな改装に伴い移動になり
なんだか、とても切なかったです

韓国本レポ~♪
うれしぃ~です..ブログにありがとうございます
私の買ったところは、たった1冊..
ひっそりとあったんですけど
どど~んとアピール棚にのっていて
なんだか、ダブルでうれしです♪

返信する
面白い料理情報 (アダタラ・ダン)
2007-04-25 18:19:11
 料理が楽しい。
 村上信夫。小林カツ代。他諸々。
 「今日の料理 ビキナーズ」なんて番組も
教育テレビで始まりましたし。
 『碁席 秀策』では、「ナンチャッテ天むす」
というメニューが追加されていました。
 グッチ裕三さんのレシピをヒントにしたものらしい
です。後で作り方聞いてみます。

 ただし、自分ではあまり作りません(笑)

 福島県の郡山駅前では、とれたてのイチゴが
あちこちで宣伝されています。
 ちなみに春には、福島駅から仙台方面に向かう
電車の窓から、桃の木に咲く淡い色の花々が
見られます。綺麗ですよ。
 もし、知り合いの方が福島にいらっしゃれば、
写真にとってもらったらいいと思います。
返信する
定年まで (orangutansmomo)
2007-04-25 22:18:38
60歳の定年まで、勤められることは
すばらしいことだと思います。
世の中は、変わるし…。
体力は落ちるし…。
私もどんこさんにあやかりたいと思います。
返信する
変化・・・ (orangutansmomo)
2007-04-25 22:20:58
greenishさんへ
お店、移動したのですか。
10年一昔とはよく言ったものですね。
韓国料理の本、たくさんありましたよ。
しっかり買ってきましたからね。
返信する
ダンさんへ (orangutansmomo)
2007-04-25 22:24:44
桃の花、好きです。
見てみたいですね。
「きょうの料理」、様々工夫されていますよね。
村上信夫さん、好きでした。
あと、陳健民さん。
今は、簡単料理のグッチ裕三さんですね。
返信する

コメントを投稿