大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

創作意欲♪

2009-10-06 20:39:37 | 動物園


『多摩動物公園』オランウータンのジプシーさんの彫刻制作に入ると
彫刻家の“はしもとみお”さんから連絡がありました。



日本を代表するオランウータンのジプシーさんですからね。
彼女の意気込みは相当なものだと感じています。

制作経過は、時々教えてくれるそうなので
このブログでも報告して行こうと思っています。

“はしもと”さんもけっこうなサル好きです。
私とは年齢も全然違うし3回しかまだ会ったことはありませんが
ずっと知り合いだったみたいに「オランウータン」の話をすることができます。



『旭山動物園』オランウータンのリアンさんとモリトくん親子の写真も
“はしもと”さんに送ったところ
「二人の彫刻も作りたくなった」と言っていました。



オランウータンの赤ちゃんシリーズ作りとしても
母子像の制作としても
価値ある二人であると思います。



美人のリアンさんとイケメンジャックの子ですからね。
モリトくんは、創作意欲をかきたてます。



それにつけても何につけても
思い出すのはモモちゃんです。

このことは、一生言い続けると思います。




『旭山動物園』「おらんうーたん館」には、
飼育員さんたちの“ボルネオ日記”が展示してあります。

私もボルネオに行ってみたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿