大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ミンピー スカイウォーク

2008-06-02 20:37:21 | 多摩動物公園




今回のとっておき・・・その1。
オランウータンのミンピーちゃんのスカィウォーク です。 



木から無事下りられたミンピーちゃん親子は、
そのまま放飼場に帰ることにしたようです。

チャッピーママは、なんとミンピーちゃんに
スカイウォークをさせました。 



高さ15m。。。
小さなお手手でがんばりまります。 



チャッピーは、途中で待っています。
ロープがぐらぐらしないように、しっかり押さえていました。 



無事到着。。。
スタート地点から数メートルだけ、一人で渡らせているようです。

旭山動物園のリアンママは、長女のモモちゃんに弟モリト君のお守りをさせています。
お守りのさせ方を考えてやっているのか、ただやらせているのか、
本人に聞けないのでわかりませんが、なんともうまいのです。

チャッピーも、今日はここまでやらせようって
考えているのかな~。



お疲れ~、ミンピーちゃん。
上手だったよ。 



チャッピー、ミンピー親子のスカイウォークを
第三放飼場でユキさんがのんびり見ていました。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカィウォーク!! (kurinbo)
2008-06-02 22:17:33
ミンピーちゃんぐらいで スカィウォークをし始めるんですね!!
最後まで一人で渡りきるのはいつぐらいになるのか…ハラハラしそうですが とても楽しみですね♪

明後日から モモちゃんに会いに行ってきます♪
返信する
がんばったね (Ray)
2008-06-02 23:05:24
チャッピーさんの子育て、素敵ですね。
ますます楽しい場面が見れるようになりましたね。
なかなか危ないことをさせるのは
心配で、できないものです。
ミンピーちゃん、いい顔してますね。
満足してるんでしょうね。

ユキさん、
子育ての様子見て、何を思ってるのでしょう…
気持ちのいいところで暮らせて
楽しんでるのでしょうね。
ホント、多摩は緑がきれいで良いところですね。
返信する
足腰が (どんこ)
2008-06-03 09:27:42
少々弱ってきても
こうして特等席でスカイウォークを
見られるのですから
いいものですね。

どんこもやっとチビチビ飲めるようになりましたよ。
返信する
ハラハラ・・・ (orangutansmomo)
2008-06-03 20:13:02
kurinboさんへ
スカイウォークは、旭山の4倍はあるので
大変です。
でも、できるようになったら
すごいスーパーお姉ちゃんです。
モモちゃんもびっくりかな?

旭山へ行くのですか。
いいなぁ~。
返信する
のんびり (orangutansmomo)
2008-06-03 20:15:15
Rayさんへ
ユキさん、のんびりしてます。
多摩にも慣れてきたようです。
子どもがほしくなってきているかも
しれませんね。
チャッピーさんもベテランママさんに
なってきましたね。
返信する
晩酌 (orangutansmomo)
2008-06-03 20:18:07
どんこさんへ
一杯が楽しめるって幸せなことですよね。
本物のスカイウォークは、迫力満点。
ぜひ、いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿