大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

セピロックです♪

2013-08-25 07:46:20 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 セピロックの街に入ったようです。

 オランウータンの像がお出迎えです。

サバ州では、街に入ると

その町を象徴する像が建っていました。

像を車の中から撮るのは、大変でした。

バス停もよく見ました。

でも、日本のように定刻にバスは来ないそうです。

だから、観光客でもバスに乗らず歩いている人たちをよく見ました。

観光客だからかな?

時間に追われていない地元の人には、便利でしょう。

学生さんたちは、どうしているのかな?と思いました。

停留所でなくても、手を上げればバスは停まるそうです。

うちの実家のところも停まりますけどね。

 セピロックは、オランウータンの保護区です。

世界的に有名なオランウータンのリハビリセンターがあります。

去年、旅の一番の目的がキャンプリーキーだったように

今回の一番行きたいところが、「セピロック・オランウータン・リハビリセンター」です。

3日目の宿舎は、そのリハビリセンターのそばにありました。

これが、リハビリセンターの門です。

この門も、車の中から必死になって写真を撮りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿