大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

おさるはおさる

2007-06-25 21:23:49 | 
 結局、LOFTでは何も買わず
すぐそばにある本屋の『ジュンク堂』に行きました。

本屋さんに行くとほしいものだらけで
どんどんお金を使っちゃうんだよね。 

『ジュンク堂』には、ほしいと思う本は必ずと言っていいほど揃っています。
それも、様々な分野の本がね。 



 『おさるはおさる』という児童書を見つけました。
こんなにシリーズとして、出ているのね。



 「あさ、おひさまといっしょにめをさまし、
まず、おしっこをします。
それから、みんなでごはんをたべて、けずくろいをしたり、
かえるなげをしたりして、
よるになったらねむります。」

わたしたちも、もしかしたらおさるさんかもしれません。 


おさるはおさる

講談社

このアイテムの詳細を見る



   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイケル)
2007-06-25 22:26:12
ジュンク堂は確かに品揃えが豊富ですね。
立ち読みしていても怒られないのでお気に入りです。
最近本を読んでいないのでまた行きたいです。
返信する
今はもう (どんこ)
2007-06-26 08:59:20
私の片田舎でも、町の小さな本屋さんはつぶれてしまって、大きなチェーン店ばかりになってしまいました。

たくさんの本から選択できるのはいいことですが。
orangutansmomoさんらしいお勧め本ですね。今度立ち読み!してみます。

チョロ・ツーは木曜日、「おじさんのかさ」(佐野洋子)を暗誦して、童話発表会のクラス予選に出ます。
チョーうまい○○ちゃん(女の子)がいるからね、と最初からギブアップです。
返信する
関西 (orangutansmomo)
2007-06-26 21:29:15
ナイケルさんへ
ジュンク堂は、元は関西のお店でしょうか。
いろいろな面が斬新ですよね。
座り読みができる本屋さん、すごいですよね。
返信する
童話発表会 (orangutansmomo)
2007-06-26 21:31:19
どんこさんへ
チョロ・ツーちゃんに
おばちゃんとれいなちゃんずが応援していると
言ってくださいね。
『おじさんのかさ』
今度、読み聞かせをしようと考えています。
返信する

コメントを投稿