大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ミケリス♪

2013-10-06 11:24:23 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 お昼の用意ができたので

食堂に行きました。

「キナバタンガン・ジャングル・キャンプ」の食堂には、

「マレーシア」や「オランウータン」、その他マレーシアに関する様々な本が置かれていました。

オオトカゲもイノシシもお昼ごはんを食べていました。

私たちにも、おいしそうなごちそうが用意されていました。

好きなものばかりなので

超ごきげんなランチでした。

食事が済んでゆったりしていると

「ミケリス」が来ていることを教えてもらいました。

ミケリスは、

「セピロック・オランウータン・リハピリセンター」でも見ることができました。

ミケリスは、「黒・白・赤」の三色の毛を持っているところからきていますが

地域によって白い部分がない2色のものがいます。

サバ州にいるミケリスは、背中が黒でお腹が赤だと本にありましたが、

お腹の赤色はよくわかりませんでした。

主食は、種、果実だそうです。

友達に、ミケリスの大きな写真を撮ることができて

「すごい」と褒めてもらいました。

また新しい昆虫を見ることができました。

世界に昆虫は、80000種以上いるそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿