大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

札幌の夜

2008-04-13 09:14:20 | 北海道旅行




札幌に夕方着きまして・・・。

おらんママさんの仕事が終わるのを待って
食事に出かけました。 



 北大近くの「ピカンティ」というスープカレーのお店に
連れて行ってもらいました。

けっこう有名なお店らしくガイドブックにも
載っています。



どれもおいしそうだったのですが
舞茸がなんとも良さそうだったので
選びました。

辛さは、2です。
昔は、やたら辛いカレーを好んで食べていましたが
だんだん食べられなくなりました。 

でも、おらんママさんが用意していたクーポンで
温泉たまごをトッピングできたので
辛さ3でも大丈夫だったかも・・・と思っています。 

とってもおいしかったです。

スープカレー、いいよね。



お店の中は、こんな感じです。



 「食後のコーヒーは、別のお店にしたいね」ってことで
テレビ塔2Fの「天空回廊」に行きました。

おらんママさんが、「下に見えるイルミネイションが
クリスマスのまんまだ」と言っていました。

きれいだからいいよね。



食事もデザートもおいしそうでしたけど
ここは、コーヒーだけでがまんしました。
でも、クッキー付きでラッキー。

明日もあるので、ちょっと早めにさよならしました。
東京だったら、ここから二次会かな。

すすき野は、不夜城とか言われていますけど
札幌の街は、東京に比べるとお店の閉まる時間が
早いような気がしました。

健全だよね。



めろんちゃんは、そのままママと帰るのかと思ったら
もう一晩、Hiwaちゃんと過ごすことになりました。

二人は、一晩中語り明かしたようでした。 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープカレー (hiro)
2008-04-13 18:23:26
こんばんは!
スープカレー美味しそう~
あれ、一度食べるとヤミツキになりますよね。
舞茸がとっても合いそうです。
めろんちゃんとHiwaちゃん、ほんとうに仲が良さそうです。
上の記事のミンピーちゃんかわいいですね~
森人くんとちょっと違う・・・並んだらわからないかもしれないけど。でも行動が随分違うみたいですね。わたしでも見分けられるかな?
返信する
大好き (orangutansmomo)
2008-04-13 19:13:28
hiroさんへ
北海道へ行ったら、食べなくちゃ
ですよね。
具が大きくて、グーです。(笑)

女の子と男の子・・・
ミンピーとモリト、違うでしょうね。
ミンピーの方が、半年くらいお姉ちゃん
なんです。
返信する
こちらこそ! (おらんママ)
2008-04-13 22:24:42
こちらこそ楽しいひとときを有り難うござました♪
スープカレー美味しかったですよね!今度来られた時はまた違うお店に行きましょうね♪私もあれ以来スープカレーにハマっています。

Hiwaちゃんとめろんちゃんは姉妹というより親友って感じですね!
返信する
また行きたい (orangutansmomo)
2008-04-14 19:52:33
おらんママさんへ
スープカレーの食べ歩きを
やってみたいです。
うらやましいです。

そうですね。
親友がぴったりですね。
返信する
あっ。 (よっと)
2008-04-15 09:53:21
おらんママさんとmomoさんのお食事だったんですよね。
てっきり、パパさんだと思ってておらん家ブログでは失礼しました。。

スープカレー、おみやげで貰ったのしか食べたことないんで
お店でホンモノ食べてみたい
返信する
本物♪ (orangutansmomo)
2008-04-15 21:02:53
よっとさんへ
スマートなおらんパパさんと間違えてもらって
うれしいです。(笑)
夜は、パパさん来られなかったのですよ。

スープカレー、本当においしかったですよ。
やっぱり本場が一番です。
返信する
Unknown (きゅま)
2008-04-18 16:46:32
スープカレー気に入ってもらえたんですね♪
スープカレーの食べ歩きならお任せください♪
今回は会えなかったけど、次回来た時は食べ歩きしたいですね♪
私はスープカレーバカです♪
返信する
いらっしゃい♪ (orangutansmomo)
2008-04-18 18:17:25
きゅまさんの紹介してくれるスープカレー
どんなか楽しみです。
カレーは、毎日でも大丈夫なのです。(笑)
スープカレーは、具が大きくていいですね。
返信する

コメントを投稿