大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

おばあちゃん大好き♪

2008-06-04 21:07:05 | 多摩動物公園




飛び地からもどったチャッピー、ミンピー親子は
第三放飼場に出ることが多いのですが

この日は、第一放飼場でした。
ジプシーおばあちゃんと三人で過ごしました。

第三放飼場には、ユキさんとキキちゃんが出ました。
(ジュリーさんは、お部屋にもどったようです)



常連さん達もみんな、ジプシーさんとミンピーちゃんのふれあいに期待していました。



ミンピーちゃんは、何度かジプシーさんに近づいては
ママのところに戻るのを繰り返していました。



ジプシーさんは、何をされても怒りません。



だから、ミンピーちゃんは安心して近づきます。

ミンピーちゃんは、ジプシーさんがおばあちゃんだという事が
わかっているのかな?
ジプシーさんは、孫だという事がわかっているのかな?



ジプシーさんのこの表情いいよね~。 
「孫をいとうしく見つめている」と言ったら、言い過ぎでしょうか。



ミンピーちゃん、さらに近づきます。



二人は、しっかり手を握っていました。



その後、ジプシーさんがチャッピーの毛繕いをしました。
「ママたち、何しているの~」って感じのミンピーちゃんです。



「子育て、ご苦労さん」と、娘をいたわっているジプシーさんでしょうか。
そんな感じがしてなりません。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3世代 (みぃ)
2008-06-04 23:27:35
ジプシーさんは幸せだね~
ジプシーさんを見ているミンピーちゃんとのツーショットいい写真ですね。
なんだか、ゆっくりと穏やかな時間が流れているように感じます。

今月こそは多摩へ行きたい。晴れますように・・・
返信する
初めまして! (こころ)
2008-06-05 04:28:00
初めまして、こころです!

2年位前まではパソコンで見ていました。


1人暮しを始めて、インターネットを使っていなかったんです

実家に小さめの子がいて、今は今日来た3Lの子と今は暮らしています!!


もちろん、お馴染みのナカジマコーポレーションさん生まれ・銀座『博品館』育ちです(笑)



相変わらずスイーツがお好きな様ですね!2年間見ていなかった分もこれからボチボチ見ていきますっ!!



宮崎(←1人暮らし)には、あのタラコくちびるの“さくらちゃん”も居るんですよ。ビックリしました!



僕も、新しい子との生活をブログ(アメブロ)に載せていくので、よかったら見てくださいっ!!

http://ameblo.jp/killa-god/

またきますね!!



返信する
ジプシーおばあちゃん♪ (よっと)
2008-06-05 10:50:45
やっぱり、いいなあ!!
ほんと、かわいらしいおばあちゃん♪
どの写真も、穏やかな表情で和ませてもらいました
返信する
益々 (どんこ)
2008-06-05 13:22:55
望遠レンズの威力が冴えていますね。
ファインダー越しでは気づかなかった
動物の表情に 新たに出くわすのも
望遠の魅力ですよね。

じゃんじゃん撮りまくって
じゃんじゃんアップしてくださいね。
返信する
今度こそ (orangutansmomo)
2008-06-05 19:39:13
みぃさんへ
晴れるといいですね。

ずっと見ていたいツーショットでした。
穏かな時間が流れていますね。
返信する
ありがとう (orangutansmomo)
2008-06-05 19:41:25
こころさんへ
初めまして。
よろしくお願いします。
3Lちゃんがいるのですね。
サルばかは、世の中に大勢いるのですね。

さくらちゃんにも、一度会って見たいです。
元気でいてほしいです。
返信する
大好き♪ (orangutansmomo)
2008-06-05 19:43:13
よっとさんへ
生ジプシーさんを見にいらしてね。
そこから、動けなくなりますよ。
うちのおばあちゃんに似ているのです。
返信する
ありがたいです (orangutansmomo)
2008-06-05 19:44:41
どんこさんへ
もう、一眼レフ様様です。
手を握り合っている写真は
偶然です。
家で見るまでわかりませんでした。
返信する
しあわせ (Ray)
2008-06-07 00:39:24
ジプシーさんは、
孫とも暮らしてるんですね。
動物園のウータンでは、
こんな幸せなとこ無いですね。

手をつないで
やさしいおばあちゃんの様子に
なごみます。
ほんとうに幸せそうですね。

1枚目のミンピーちゃん、
岡村君にちょっと似てますね
返信する
幸せ者 (orangutansmomo)
2008-06-07 10:25:22
Rayさんへ
ジプシーさんは、恵まれていると思うよ。
いい人生だよ。
ずっと続いてほしいよ。
モモちゃんも来るしね。

じゃあ、岡村くんもかわいいということになるね。(笑)
返信する

コメントを投稿