大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ユズちゃん

2008-06-05 20:11:13 | 多摩動物公園




多摩動物公園では
5月6日に、「アミメキリン」の赤ちゃんが生まれました。 

母親はユキ(2000年12月13日多摩動物公園生まれ)、
父親はハルヤ(1995年8月24日多摩動物公園生まれ、2007年2月24日死亡)と
動物園ファンサイトに書いてありました。

パパは一年以上も前に亡くなっています。 
えっ~、キリンの妊娠期間ってどのくらいなの? 

この話を知って、まず思いました。
450日だそうです。

亡くなる前に、命を残していったんだね。
すごいなぁ~。 



 名前は、ママから1字もらって
「ユズ」と名づけられました。

「ユキ」は、初産ですが
上手に子育てをしているそうです。

今は、アフリカ園キリン舎の「小放飼場」に出ています。 



一眼レフカメラの威力は、すごいです。 
遠くにいる「ユズ」ちゃんを撮ることができました。

「ユズ」ちゃんの誕生で、多摩動物公園の「アミメキリン」の数は
オス1頭、メス12頭の計13頭になりました。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンの・・ (どんこ)
2008-06-06 19:23:51
妊娠期間が450日!
寿命もそれに比例して長いのかと思いきや
20~30年だとか。
以外に短いのですね。
返信する
キリンさん (orangutansmomo)
2008-06-06 20:58:09
どんこさんへ
体の大きい動物もなかなか大変そうです。
だから、みんな長生きしてほしいですね。
そして、子孫を残して
命をつないでいってほしいです。
返信する
すごいね (めろん)
2008-06-06 23:50:49
Hiwaちゃん、みかちゃんの一眼レフカメラすごいね!ほとんど動物専門だよね。さぞかしたくさん写真がたまっているんだろうけど今までの分てどうしてるんだろうね?
返信する
元気かな? (Ray)
2008-06-07 00:49:25
円山にも、キリンのかわいい子がいたんですよ。
タカヨさんがもう高齢なので、
たぶん最後の子になる男の子でした。
輸送が大変なので、
可愛いうちに和歌山に行ってしまいました。
お別れの日は、さびしかったです。
でも、和歌山は暖かいので
広々としたところでたのしく暮らしてるんだろうなと思ってます。
タカヨさんの血が繋がっていくことを願います。

動物園は時々お別れがあるので
つらいですね。

ユズちゃんも、お父さんに会えないとはね。
まだ若かったのに、病気だったのかしらね?
返信する
めろんちゃんへ (Hiwaちゃん)
2008-06-07 10:20:15
一眼レフは、モリトくんやミンピーちゃんを
撮るために買ったんだよ。
「すごく高かった」って言ってた。

写真は、整理が下手だから
いろんな所にあるみたい。
ママに手伝ってほしよ。
返信する
たいへんなんだよね。 (orangutansmomo)
2008-06-07 10:23:18
Rayさんへ
動物園の目的の一つが繁殖だから
しかたがないんだよね。
ハルヤくんも、繁殖で行ったり来たりしていて
その大変さもあったんじゃないかな。
多摩に帰ってきて、腸の具合が悪くて
病気になったみたいです。
返信する

コメントを投稿