大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

プチおさるの集い

2006-05-10 20:53:11 | れいなちゃん


『サルばか』ナイケルさんと銀座の和光前で
待ち合わせをして、会いました。 
携帯も持たない私が、初対面の方と待ち合わせをして
ちゃんと会えるなんて、すごいと思いませんかー。 

しかも、銀座ですよ。銀座。

「プチおさるの集い」なのです。 

まず、おさるの聖地である
『ドールインセイコ』に行きました。




そして、
記念撮影です。 

お帽子をかぶっているのが
ナイケルさんちのむさこちゃんとやまとちゃんです。
姉弟です。
お洋服は、ナイケル妻さんの手作りとのこと…。
すごいね。 

よその子もかわいいですー。 
『ドールインセイコ』では、うーたんが増えていましたよ。
やっぱり私が3Lちゃんを買ったからだね。 

むさこちゃんたちとお茶して
名残は惜しかったですけど、お別れしました。 

今度は、もっと大勢で会いたいですね。 
北海道の方も、大阪の方も、東京の方も… 

でも、石ちゃんはおでかけできないからな。
みんな、うちに来ればいいのだ。 



その後、新宿へもどって
遅いお昼をとりました。
あー、新宿辺りが一番落ち着きます。 

ここは、私がよく行く
新宿アルタ裏の『桂花ラーメン』です。 



太肉麺です。
大好きなんです。
ひと月食べないと食べたくなります。 



お昼の時間から少しずれていたせいか
いつもいっぱいのお店に
空席があり、ゆっくり食べることができました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はラーメンも大好き(笑) (greenish)
2006-05-10 22:22:18
かなりこってり系のラーメンでしょか・・

とんこつですかー。

ラーメン、やはり道産子なので

大好きです♪

週一で食べたいぐらいですけど

我慢してます。年齢的に・・。

とんこつだと五丈原がスキです!

ココのチャーシュウおにぎりも

いちおしなんです。



返信する
ありカトウございました。 (ナイケル)
2006-05-10 22:49:19
写真うpしてくれてありカトウございました!

当日はお土産までいただいてしまって



洋服ほめていただいて、ナイケル妻が照れていました。

ウチの三人もmomoさん、れいなちゃん、れいなちゃん赤ちゃんにあえて喜んでいました。

今後ともよろしくです。



ラーメンおいしそーですね

れいなちゃんも食べたのでしょうか?

返信する
オオ!桂花だぁ (KUROD@)
2006-05-11 06:50:35
地元、桂花ラーメンを取り上げていただき社長に成り代わりお礼申し上げます(笑

この店には学生時代よく行きました



当時、九州のとんこつラーメンの店はここにしかありませんでした。懐かしいです

熊本には他にも沢山のこだわりのラーメン屋さんがあります。桂花だと高菜ラーメンが好きです
返信する
うわー!桂花ラーメン (どんこ)
2006-05-11 09:31:58
 おお、我が熊本の桂花ラーメン!ご愛顧、ありがとうございます。

 私の街の「桂花ラーメン」はとっくの昔つぶれました。県境の地であるため、お隣の福岡の博多ラーメン、久留米ラーメンなどの攻勢に負けたのでしょうか、真偽のほどは分かりません。
返信する
おサルの集い♪ (あいあい)
2006-05-11 18:37:03
momoさんが北海道来るのは旭川だけなんですよね?

札幌にも立ち寄ってくれたら、お会いできるのに~~~~~♪
返信する
とんこつ (orangutansmomo)
2006-05-11 19:47:53
greenishさんへ

とんこつ、ここのが好きなのですよ。

私も年齢的にがまんしないといけないのですが…。

五丈原ですか。

覚えておきますね。



返信する
こちらこそ (orangutansmomo)
2006-05-11 19:51:37
ナイケルさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

むさこちゃんたちのお洋服は、思っていたより

しっかりした作りで感心しました。

うちのおばあちゃんが作るのは、薄手なので…。

作らせておいて、なんですが…。



桂花は、思いがけず人がいなくて

れいなちゃんもゆっくりできました。
返信する
高菜ラーメン (orangutansmomo)
2006-05-11 19:55:38
KUROD@さんへ

ここの太肉麺、好きなのですよ。

学生時代に食べた…

そうですよね。

若者向きですよね。

高菜ラーメンも食べてみたいけど

やっぱり太肉麺を頼んでしまいます。

返信する
つぶれましたか (orangutansmomo)
2006-05-11 19:58:09
どんこさんへ

意識は、してなかったのですが

熊本…でしたね。

つぶれちゃいましたかー。

久留米や博多ラーメン強しですかね。

新宿だけでも、3件あります。

それも、近いところに…。

行き放題です。
返信する
おさるの集い (orangutansmomo)
2006-05-11 20:00:23
あいあいさんへ

ありカトウ。

旭川-札幌間って簡単に行き来

できますか。

一度、考えたのですが

母と一緒なので無理かなと思っていたのです。

ホテルに母をおいて

私だけ行き来できるといいのですが…。
返信する

コメントを投稿