昨日チューブレスタイヤを与えられ、そしてキャブレター洗浄と調整を施された中古スクーターのスズキ君は今日とても調子が良かった。80km/h付近のトルクの谷が緩和されて気持ち良くスロットルを開けられるようになり、直線で90km/hまで普通にスピードアップできるようになった。
今わかったことだけれど、スズキ君は同じモデルが日本でも発売されていた。アドレスV100(<-クリック)と言う名前だ。二輪車には乗っていたもののスズキのスクーターなどには何の興味も無かったのでノーマークだった。これに乗り始めた今でも、値段の安さで選んだだけなのでだからと言って特にどうと言うこともなしなのだが。
それにしても原付とほとんど大きさの変わらないスクーターにこんなにスピードが必要だとは......
今わかったことだけれど、スズキ君は同じモデルが日本でも発売されていた。アドレスV100(<-クリック)と言う名前だ。二輪車には乗っていたもののスズキのスクーターなどには何の興味も無かったのでノーマークだった。これに乗り始めた今でも、値段の安さで選んだだけなのでだからと言って特にどうと言うこともなしなのだが。
それにしても原付とほとんど大きさの変わらないスクーターにこんなにスピードが必要だとは......
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます