逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

うぐい突き2018⑧

2018年10月06日 | 日記
やっぱり見学者は少ないです。
とは言え、小さいながらも店を出して良かった。
休憩も必要だから。

時々風が強く吹くくらいで、本当に台風が来るのか?ってくらい良い天気。

南風で暑い!
池の中には風が届かないから、水に入るには良い。

大阪屋は今日だけ「逢坂屋」。たこ焼きと鯉焼き(タイ焼きにそっくり)を作って持ってきてくれました。

逢坂地区の農産物も。梨・柿・ブドウを売っています。

亀井堂のパン。大堤池は亀井是則(これのり)公が作った池と言われています。
亀井堂との繋がりは不明ですが、子孫が創業者かも?ってことにしておきましょうか?
ちなみに、亀井堂のパンは逢坂地区のパン職人さんが作っています。(正確には職人の中の一人ですが)

「布勢の清水コーヒー」さんも出店してくれました。

ちなみに、毎年恒例の名物「うぐい突きカキ氷」は中止です。

何だか関係者しかいない屋台村ですが、「まあ、こんなもんだろ。」くらいは売れました。

売り上げは保存会の資金に。今年の自己資金確保は厳しいぞ。
↑って思うけど、例年 利益は慰労会でパ~ッて使ってしまうので あんまり関係ないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿