逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

大堤公園の清掃

2013年11月01日 | 日記
うぐい突き保存会で大堤公園の清掃をしました。

小学生の通学路になっている公園。
児童が歩きやすいように、自動車運転者と児童のお互いの死角が減るように木を切りました。

歩道部分が狭いのに低い木が生い茂り、傘をさして歩けなかった所。
木の上や地面からの雑草やつる草が、歩く場所すらないくらいびっしりと歩道を埋め尽くす所。
そういう場所は水がたまりやすく、狭い歩道は雨の日は勿論晴れの日でもプール状態。
ドロが溜まってさらに巨大雑草・巨大プールに・・・っていう公園でした。

芝桜の移植や「うぐい突き」前の老人会の清掃のおかげで、だいぶん綺麗になっていましたが、今日さらに綺麗にしました。

まだまだ無駄に大きい木が死角を作っており、道路からの大堤池を見えなくしています。
交通事故・不審者の出現・ゴミの不法投棄等の防止のために、また、景観美化のためにもやるべきことはたくさんあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿