逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

大堤池に捕まった!

2013年10月27日 | 日記
あれほど「ジルイ所に行ったらはまるで~」って注意したのに「大丈夫!行けるで~!」って言うやまちゃん。
どうしても拾いたいゴミがあり、ジルイ所へ。

突然立ち止まって、なにやら様子がおかしい。
「足が抜けん!」
大堤池に捕まってしまいました。

大学生のお兄さんがすぐに救助に! その行動カッコイイ!!

ところがお兄さんまで動けなくなってしまい、今度は小学校の先生が救助に!

先生の機転で全員が脱出!
「やったー!抜けたー!」
でも、よく見たら足は靴下。
今度は履いていた長靴が無い!!

後で長靴は掘り出されました。中にまでドロが・・・
やまちゃんには良い体験になったことでしょう。

大堤から学ぶことは多いようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大堤池の魚の避難所、のその後 | トップ | 大堤で集めたゴミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事