逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

鯉料理教室⑤

2020年01月11日 | 日記
3時間目は試食です。
「鯉の刺身」が特に上手にできました。

「鯉のフライ」が一番人気。

「鯉の甘露煮」 身がホクホク。もうちょっと時間をかけて煮込めば良かったかな?
でも昔食べた味を思い出しても 今日のは かなり美味しい。
「鯉のアラ汁」 アラが大量に取れたので かなり出汁がでています。

「鯉の炊き込みご飯」 これは私が炊いたのですが、イマイチ・・・
味うんぬんより、ご飯の炊き方に問題有り。
一度に数十人分の大量のご飯を炊いた経験が少なくて失敗してしまいました。
ふんだんに鯉の出汁を入れたのですが・・・
もったいない事をしてしまった・・・

まあ、親子教室なんだから、失敗もあるでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉料理教室➂ | トップ | 鯉料理教室➅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事