逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

「うぐい突き2014」が始まる

2014年10月05日 | 日記
台風の接近が気になりますが、暴風雨はなく小雨程度の予報。
同時開催のウォーキング大会も開催決定が発表されているので「うぐい突き」も当然開催です!

朝、雨は降っていません。風もなし。
心配なのは山奥から流れてくる川の水です。水の流入が排出より多いと池の水が減りません。

まあ、なんとかなるだろうってことで7時から準備にかかりました。
必要な物は金曜日・土曜日のうちにトラック荷台に準備してあります。

7時30分に鳥大生のボランティアが19人も来てくれました。
送迎は浜村温泉の方々のお世話になりました。
8時から市道を歩行者専用道路に切り替えて、テント建て。12棟も建てます。
こんな多くのテント村は逢坂地区で見たこともありません。
すごいイベントに成長した実感。


テントが建ったら9時から業者がやって来て準備。
逢坂地区の農産物の店も準備できました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿