逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

大堤池の一斉清掃

2013年10月27日 | 日記
大堤池の一斉清掃がありました。

参加者30人くらい。まずは諸注意。
今年は逢坂地区の上条からも浜村地区からも参加者がありました。
遠くは先日ボランティアに来てくれた鳥大の学生さんも3名駆けつけてくれました。

小学生も3人参加。

「うぐい突き」の前に老人会が綺麗にしたのに、またこのゴミの量!

北の壁側にもたくさんのゴミが落ちていました。
前日の雨で池の底がドロドロになっているので、仕方なく周囲の拾える範囲を。

西側は生活ゴミだけでなく笹や流木が大量に! チェンソーが必要!

今年は人が多いので東側も一気に綺麗にしました。
あまり人が行かない方なので昔のゴミがたくさん溜まっていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿