逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

タイ王国の方と一緒に料理

2016年06月04日 | 日記
早いもので3日間のホームステイが終了しようとしています。

お昼ご飯を兼ねて会下研修センターで「お別れ会」をします。
会下の手料理を一緒に作るところから楽しみましょう!

昨日のお昼、梨畑で「1品でいいから何かタイ料理が作れない?」と8名に相談したところ、急きょですが作ってくれました。

本当に急な話だったのに、いつ・どう相談したのか?買い物や調理担当がキチンとできていて手際よく「タイ料理」を作ってくれました。しかも何品も。
しかも、料理上手! 研修センターにある道具では難しかったでしょうに、あっという間に協力して作ってくれました。 

後で聞いたらLINEで全員が連絡を取り合っていたとか。
8人が今回の旅で知り合ったばかりって話ですが「コミュニケーション能力たか!さすが鳥取の情報をタイ王国に伝えてくれるサポーターだ!」と感心。
花火をしたり、海に行ってる間にも相談のやり取りをしていたって事。気が付かなかった。

こちらの部屋では「餃子つくり」
タイ王国では中華料理かラーメン屋さんじゃないと食べられないそうです。

焼きそばやオニギリ等、会下の方と一緒に楽しく作りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿