逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

西いなばご当地味屋台

2014年10月05日 | 日記
「うぐい突き」前の腹ごしらえ、「うぐい突き」後は祝宴気分で楽しもう、と会場に話題の味が大集合しました。

しょうからうどん・ほたて飯・生姜料理・鹿野地鶏ピヨ焼き鳥・シシ肉唐揚げ・サザエの壷焼き・ホンモロコの佃煮・カンボジア風サンドイッチ・山菜おこわ・手作り酵素ドリンク・ジンジャービール・ビワロール・気高の名産品・新米きぬむすび・逢坂の農産物・ジュース・タイカレー
の17店舗。

行列ができるほどお客さんが集まってくれました。
「うぐい突き」見物しながら思い思いの時間を過ごしてもらいます。

思っていた以上のお客さんで売り切れ店続出でした。
どの店からもうれしい悲鳴が聞こえていました。


正直なところ、逢坂地区にこんなに人が集まると思っていませんでした。
駐車場もギリギリセーフのパンク寸前。

目的や方向性・規模など宿題がたくさん残りましたが、屋台村は大成功でした。

町内の人にとっては当たり前の品でも、外の人にはめずらしいんだなぁって改めて思いました。
地元の良さ・価値に目からウロコと言うのか、再発見ができました。


食品だけでなく、浜村温泉の足湯も人気でした。

無理して電源を設置してよかった。
アイスやかき氷やビールサーバー等、音響にも電気は活躍しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿