逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

2年前の「うぐい突き」

2014年10月15日 | 日記
ケーブルテレビで「うぐい突き」が放送されています。

今年、テレビ局来てたかな?って思ったら2年前の「うぐい突き」の放送でした。

2年前ってこんなに人が少なかったのか!こりゃ保存会が頑張らんと消滅するで!って思ってしまいました。
この2年、楽しいことより苦しい思い出のほうが圧倒的に多いけど、頑張ってきてよかった・・・(ほっ)

観光イベント感の強くなった今年、2年前のシンプルで静かな伝統行事と比べてみて「伝統を守るってどういうことなのか?」って考えさせられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿