おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

BE:FIRSTって知ってます?

2024年02月23日 | なんだりかんだり
若い人なら誰もが知ってると思うビーファースト。
友達に聞いても誰も知らないと言う。
今、年甲斐もなくハマっているボーイズグループのBE:FIRST。


昨年の秋頃、パソコンに向かっていたら何気にテレビから流れてきた音♪♪
衝撃的な音楽だ。

エッ、
何?
この音楽!!!!!



思わずテレビを見るとBE:FIRSTの文字。
これがいつも娘の言っているビーファーストか。。。
かっこいい!!!
歌もダンスも上手い!!!
Mainstreamという曲だとわかった。

興奮した私は娘にすぐLINEした。
オーディションから誕生した7人組ボーイズグループだそうな。
そのオーディションの様子がユーチューブで見られるという。
それからは暇さえあればユーチューブを見てすっかりハマってしまった。

オーディションで落とされている子が可哀そうで辛い場面もあったが1〜20まで全部見た。
何とみんな性格の良い子ばかりで仲も良さそう。
そして選ばれた7人はBE:FIRSTとしてデビュー。

デビューした翌年にはレコード大賞とNHKの紅白歌合戦に出たらしい。
私はそれを見ていない。
だって、ビーファーストなんて知らなかったもの。

しかし昨年は紅白もレコード大賞も両方見たよ!!!ん
7人全員がヴォーカルになれる歌のうまさ。
飛び抜けて上手いソウタがいるが全員がダンスが上手い。
そんじょそこらのアイドルグループとは違う。

彼らはオーディション最初の頃は普通の何処にでもいる若者だった。
それが今やすっかり垢抜けて、黒かった髪も金髪やグリーンに様変わり。
最近ではCMでカッコいい姿を見られるようになった。



今日と明日、仙台でライブ開催中。
チケットを取れなかった娘がリセールに再挑戦すると言う。
私もライブに行きたくてリセールストアに登録して何度もスマホチェック。
チケットは全然取れない(泣)
あきらめた・・・


プレデビュー曲の「Shining One」も良いし、
「SmileAgain」も好き。
紅白で歌った「Boom Boom Back」はカッコいい。
全国高校サッカーの応援歌に選ばれた「Glorious」も素晴らしい。
合宿審査の時の曲「BeFree」も好き。


7人全員好きだけど推しはジュノン。
レオとジュノンのカードが入ってる味覚糖のキャンディーも買ったよ!
美味しい!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや はま寿司 | トップ | 春はすぐそこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水無月)
2024-02-23 21:34:13
私の好きなAAAのラップ担当SKY-HI(日高光啓さん)が自腹で1億円以上を投じたグループなので名前は知っています。オーディションの様子をテレビでやっていましたね。曲は聴いていないので、今度ぜひ聴いてみたいです。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2024-02-23 22:14:08
こんばんは。
AAAの日高さんでしたね。
素晴らしいメンバーを発掘されました。
私はテレビを見てなかったので全く知りませんでした。
ぜひ曲を聴いてみてくださいね。
ユーチューブだとカッコいいダンスも見えます!
返信する
Unknown (fairy333)
2024-02-25 14:47:10
おんせんたまご様

BE FIRSTのオーディションの様子は何回か観ました。
あの時の少年達が流した涙は忘れられません。
あれから沢山のグループが出てきて、日本だか韓国グループだかわからない時があります。
私は韓国のビッグ・バンが好きで、一時は毎日ライブDVD観てましたが、彼等も色々あって、最近は全く姿が見れなくて寂しいです。

いくつになっても夢中になれる人がいるって幸せなことだと思います。
今は亡き料理研究家の城戸崎愛さんは、大のキムタクファンで、80才を過ぎても全国のドームツアーに参戦してたそうです。
杖をついてライブに繰り出してたそうです。
76歳でキムタク情報を集めるためにパソコンデビューしたとはビックリです。

BE FIRSTのライブにいつか行けるといいですね〜
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2024-02-25 15:46:06
fairy333さん、コメントありがとうございます。
BE:FIRSTのオーディションの様子をテレビで見てたらもっと早くファンになってたと思います。

昔、20年くらい前は村下孝蔵が大好きでした。
今のBE:FIRSTとはえらい違いですが大好きですよ♡
もう立っている元気はなく、今回も着席のS席を探しましたよ。

いつかきっとライブに行きたいです。
返信する

コメントを投稿