おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

鬼怒川 竹久夢二美術館

2018年10月04日 | お出かけ
日光湯元温泉の宿をチェックアウト後は大雨の中を帰る。
当初、湯滝・華厳の滝・霧降の滝を見た後にチロリン村にある天然氷の徳次郎直営のカフェでかき氷を食べる予定だった。
この雨では車から降りると同時にずぶ濡れ確実。



いろは坂もすごい雨だ。



そこで娘の希望でもある竹久夢二美術館に行くため鬼怒川へ。
入館料850円のところを割引券で100円引き。
館内はもちろん撮影禁止。



竹久夢二の絵は美人画というがそんなに美人かなぁ~
などと思いながら1階2階と見てまわる。
竹久夢二グッズやお土産の売店もあり、年配の3人が小物を買っていた。


お昼も近くなったから宇都宮で餃子を食べよう。
名店のみんみんも正嗣も行った事ある娘が有名店は行列だという。
この雨の中を並ぶのはまっぴら。
そこで思い浮かんだのが上河内サービスエリアの餃子。


お昼時のフードコートは混んでいる。
券売機で食券購入してカウンターに渡して番号札をもらう。



しばし待って餃子だけの昼食。
定食もあるが餃子2皿でいい。
美味しい肉餃子は1皿360円也。



2日目が雨で滝めぐりができなかった。
と、言うことは又おいでということだね。
うん、また行こうよ!

湯滝と霧降の滝を見たいし、小田代原にも行ってみたい。
奥日光は魅力いっぱいだ。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光湯元温泉 温泉寺 | トップ | 雨の裏磐梯五色沼散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿