おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

おばさんの一日

2019年10月05日 | なんだりかんだり
ランチの後はボウリングに行こうと、突拍子のない事を言い出すSさん。
この前は怨霊の金縛り屋敷だった・・・
色んな人がいて楽しい。
近くのサンシャインボウルは3時から営業。
それまで時間を潰さねばならぬ。

先ずは三越の北海道展へ。
しかしお腹がいっぱいで何を見ても欲しくない。
ただ、例外はソフトクリーム。
ジェラートとソフトには目がない。


この日に泊まりに来る次男の好きな「ぽてコタン」購入。



三越を出てぶらぶら歩いてるとメガネ屋さん「JINS」へ入って行く。
誰か、メガネを作るのかな?



感じの良い店員さん。
メガネがレンズ込みで8000円だとか。
もっと安いのもありますよ!とおっしゃる。


そこにあったのはAIでメガネが似合うかチェックするという機械。
それぞれが気に入ったメガネをかけてコンピューターの前に立つ。
61とか出ると似合わないってことだ。
形を変えると83という数値になったりで面白い。
今度、メガネを作る時はここにしようと思う。





まだ時間があるのでいつもの無料のコーヒーを飲むことに。
メガネ屋さんの真ん前だ。
苦いコーヒーを飲んだ後なので私は紅茶にした。


おばさんのおしゃべりは尽きることがない。


3時だ、ボウリングなんて何年ぶりだろうか。
ブームだった頃は土日ともなると3時間待ちだった。
今は行けばすぐにプレイできる。


2ゲームやるより3ゲームがお得。
3ゲームもできるかどうかわからないけどやるよ!


1ゲーム目は散々、
2ゲーム目はやっと122出た!
Yさんの33点はお気の毒。。。

久々で勘が取り戻せないまま終わったが楽しかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩釜街歩き 老舗とジェラー... | トップ | Route 227s' Cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿