おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

夏季・営業時間延長の仙台うみの杜水族館

2016年07月27日 | お出かけ
子どもたちの夏休みの間、閉館時間が夜の7時半までの時間延長となっている仙台うみの杜水族館。
先日の夕方から行って来た。
昼間よりは空いているが思ったより人が多い。

1日6回あるイルカのショーの最終は5時半から。
このショーもどんどん進化している。
イルカに乗った飼育員さんがいるかのジャンプと共に空中に舞い上がる。
昨年には無かったショーだ。



(6歳の孫撮影)
イルカのショーは何度見ても飽きない。
ここにず~っと座っていてもいいくらい。


タツノオトシゴの大きいの?



魚が死んだカニの足を食べてた。



おみやげコーナー横にあるスクリーン。
そこに映る人間を感知して着物や魚がピタリ。
色んなパターンがあり子供に人気。





夜の7時はまだ明るい。
水族館が大好きな孫はご満悦。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレン咲く照南湖 | トップ | ランパス 20食限定はつらいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿