おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

片曽根山 登山

2023年10月07日 | 山歩き
今日は月山に上る予定だった。
いつもの集合場所、7時半に集まる4人。
月山のてんくらはCで天気予報も雨・・・
福島か宮城が天気良いから変更しよう!


宮城の山はたいてい上っているので、上った事のない山にしよう。
I氏が持ってきた福島の百名山の本を見て相談。

福島県田村市の「片曽根山」718mに決定。
山という山のほとんど登っているI氏が行った事ないと言う。
本を見る限りキツくはなさそうだ。
まぁ、どんな所か行くだけ行ってみよう!


駐車場からなだらかな道を歩く。
登山というよりハイキング。
とても登山とは書けない・・・




間もなくススキ野原に鉄塔が見えてきた。



片曽根神社。



展望台あり。



山頂広場からは山が一望できる。



目の前の山は竜子山だろうか。



山頂の標識で記念撮影。



すぐ近くには電波塔が建っている。


山頂広場には涼しいい風が吹いて心地よい。
ここまで10分とかからず着いてしまった。
こんな簡単に終わったらつまらない。
もう一座、どこかへ登ろうよ!


     つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹谷古道トレッキング ② | トップ | 2座目は宇津峰山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿