おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

蔵王のお気楽登山 ③ ドッコ沼

2022年08月26日 | 山歩き
そろそろお腹が空いた頃にドッコ沼到着。
ここは下から車でも来られる景勝地。

オシャレな三五郎小屋からにぎやかな音楽が聴こえる。
おトイレを借りたが素敵な店内だった。
いつか、秋にでも来てランチしたい場所だ。



ドッコ沼は独鈷沼と書くようだ。



木陰のベンチでお昼にする。
涼しくてきれいな沼を見ながらオニギリをいただく。





沼にはヤマメかイワナかわからないが魚の姿。



いつもの山なら30分の昼食だがこの日は1時間20分。
ドッコ沼で納涼タイムだ。


ドッコ沼は夏より秋の紅葉時が素晴らしい!


お昼も食べてノンビリしたら上の台ゲレンデを下る。
スキー場の斜面は膝を柔らかくして歩かないと膝を痛める。



蔵王の温泉街が見えてきた。
もうすぐだ。


翌日は何年ぶりかの筋肉痛。
やはり、ゲレンデの連続下りは足に来る。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王のお気楽登山 ② | トップ | 秋の気配ただよう仙台市野草園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aim)
2022-08-28 19:01:29
私もここを降りてドッコ沼の東屋で昼食取りました♪
間違ってゲレンデをかなり下がってしまいました(笑)
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2022-08-28 20:20:55
エイムさん、私達は山頂駅から温泉街までほとんどゲレンデ歩きでした。 
山は上りと下りがあればこそ楽しいのだと思いましたよ😅
返信する
mobi.nasalami3.1519@gmail.com (mypascoconnect)
2022-08-30 15:46:19
A really good post, very thankful and hopeful that you will write many more posts like this one.
返信する

コメントを投稿