おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ブルーソーラーウォーター

2019年06月06日 | なんだりかんだり
ブルーソーラーウォーターってご存知ですか?
近所の友人に聞くまで全く知らなかった。
彼女が師と仰ぐ方から教わったそうで、それを私にも伝授。

単なる水道の水をブルーの瓶に入れて日光に当てるだけで魔法の水になるとか。
私にはよく理解できないけど体にも精神にも良いお水だそうな。
この水でコーヒーを淹れるととても美味しいとか。

へ~っとあまり信用しないで聞き流していた。
後日、彼女が青い瓶に入った水を持ってきて飲んでみてと言う。
我が家に来る前にも友人にも試飲させたそうな。
「まろやかでしょ!◯◯さんもまろやかで美味しいって言ったよ」

私もコップに入れて飲んでみたがよくわからない。
一応「うん、美味しい!」と答えた。

それからネットでブルーソーラーウォーターを検索。
ハワイで信じられて来たようだ。
体を浄化するとか、波動を整えるとか、ポジティブになるとか。。。。

まぁ、お金もかからないことだからやってみよう。
たまたま日本酒の青い瓶があった。
売っているそれ用の瓶はもっと濃いブルーだ。

金属の蓋は駄目だというのでサランラップを輪ゴムで止めて日光に2時間ほど当てる。
確かにカルキの匂いは消える。

私はこういうのを信じない方だが何となく続けている。
前日に日光に当てて作ったお水で毎朝コーヒーを淹れる。
元々、コーヒーの味などよくわからないのだから何ともいえない。

知らず知らずの内に私にプラスになってくれてればいいのだが。。。
明日遊びに来るお嫁ちゃんが濃いブルーの瓶を持ってきてくれるそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛沢市有林(恐竜山) | トップ | ホヤ冷やし中華 in 笹屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2019-06-07 07:25:49
Amazonに青い瓶売ってますよwww
Unknown (おんせんたまご)
2019-06-07 09:08:17
買ってまでやろうとは思わないのです💦
Unknown (ゆぅ)
2019-06-08 20:09:41
〉おんたまさん
当然ですw
Unknown (おんせんたまご)
2019-06-08 21:42:09
ゆぅさん、当然よ(笑)

コメントを投稿