おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

新野地温泉 露天風呂

2009年02月19日 | 福島県の温泉



宿のスリッパをゴムのサンダルに履き替えて外に出る。
そこは除雪されていない木道。
足跡がないという事は誰も入っていないってことだ。





フカフカの雪が直接足にあたり冷たい!!!
フラフラしてこけそうになる。







二方にある脱衣所のカゴは雪。
ひっくり返してパンパンと雪を払いう。
仙台市のゴミ袋を持って行こう!!
と昨夜思ったのに忘れて来た事を後悔。

足もとはビショビショ。
こりゃ、大変だ。
苦労して洋服を脱ぎやっと入る。







6人くらい入れる木の浴槽に源泉が掛け流し。
43度くらいの適温の白濁湯。
1時間近く入っていたが誰も来ず。
3人で貸し切り露天だ。





浴槽の回りは昨夜降ったばかりのフカフカの雪。
真っ白でとてもきれい。
チョイト足跡をつけてみる。

私がおじゃまする温泉ブログのNさんはこんな事をして楽しんでいらっしゃる。
私もこんな事をやってみたい気持ちはあるのだが
若くない私は心臓マヒ起しそうなのでやめる。





勢いよく上がる噴煙を見ながら雪見露天を満喫。
雪で髪が凍りそう、バリバリしてきた。
タオルをのせて極楽極楽。
もう、何度も来ているお気に入りの温泉である。

秋に訪れた時の様子はこちら


硫黄泉
88℃ pH6.3




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の新野地温泉 | トップ | 仙台は雪から雨に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきどん)
2009-02-19 19:16:40
いやぁ~ワイルドですねぇ
こういう所、大好きです
今度行ってみたいけど、 FFでも大丈夫ですか?
凄い雪ですね~♪ (パサ君)
2009-02-19 21:27:32
これぞまさしく、雪の露天ですね~
雪の坂道を頑張って行った甲斐がありましたね。
運転手さんが(笑)

でも、ここって、混浴の露天かな??
 (おんせんたまご)
2009-02-19 22:26:40
ゆきどんさん、ワイルドな露天ですよ~

以前、4駆じゃない家の車で高湯温泉に行った時、凍った坂道が恐怖だったのでそれ以来雪の山道は行っていません。
ここも行って行けない場所ではないのですが四駆だと安心です。
雪見露天満喫 (おんせんたまご)
2009-02-19 22:29:44
パサ君、満足でしたよ~
ホント、運転手さんに感謝です。

新野地温泉には混浴はありません。
男性露天は1つ、女性露天が2つ
女性にうれしい旅館です。
いいですね~ (のっぽ)
2009-02-20 00:16:02
こんばんは!久しぶりの書き込みです。
ふむふむ。冬でも脱衣所そのまんまで、こんな感じなんですね。
でも、入ってしまえばイイかも~。
ガソリンも安くなったし、四駆だし、行ける気がする~!!ゴミ袋持って。
Unknown (みちのく温泉マン)
2009-02-20 01:05:30
そろそろ硫化水素臭が恋しくなってきた
温泉マンには「毒」のような記事ですヨ…^^;
お久しぶりです!! (きなこ)
2009-02-20 14:32:36
こんにちは(^-^);
お久しぶりです!!お蔭様で完治して今日は雪雪。。。ゆきでしたね。雪かきで一日の始まりでした!元気です!母上にも相当助けてもらい!!。。。日々感謝ですね!!
。。。しかし、、、この。新野地温泉!!雪すごいっす!!真っ白けっけ!ですね!
いいな~四駆 (おんせんたまご)
2009-02-20 21:28:29
のっぽさん、四駆ならどこでも行けますね。
大雪の露天にも行けますね。
いいな~
申し訳ない (おんせんたまご)
2009-02-20 21:30:02
温泉マンさん、「毒」で申し訳ないです。
福島なら関東から近いですからお仕事が暇になったらお出で下さい。
快復おめでとう (おんせんたまご)
2009-02-20 21:31:56
きなこさん、良くなって安心しました。
お母上はとっても優しい方なのでいっぱい甘えてくださいね。

新野地はこの季節が最高!!!

コメントを投稿