おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

まさか、これが豆腐???

2023年08月20日 | 外食&食べもの
昨夜の夕食は中2の孫の好きな餃子。
昨日は75個包んだ。
先日、友人からもらった沖縄のオリオンビールも登場。

こちらは孫の包んだ餃子。
変形餃子ばかりだった孫は普通の餃子も上手に作れる様になった。



そんな中、嫁ちゃんが作ったのは。
一見、海苔を巻いたウニ。

味も色もウニに似ているが、実は豆腐。
本物に比べれば柔らかすぎるがよく出来ている。



私はその前にパッケージを見ているからさほど驚かない。




「これ食べてればわざわざ礼文島に行かなくってもいいんじゃない?」と、息子。
「いやいや、そうはいかないよ」と夫。
私達にとって日本一は礼文のウニ。
やっぱり礼文島に行きたいよ。


食後は花火。
2歳の孫にとって初めての花火。
最初は緊張していた。
火傷しないかだけが心配。



今の花火は撮影の事も考えられている?


何はともあれ楽しい夏のひと時。
もう一度、あのウニ味の豆腐を食べてみたくてイオンで探したが無かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまんに登場 キレンゲシ... | トップ | ピーマン味噌を作ったよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿