おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

串カツ だるま通天閣店

2016年04月30日 | 外食&食べもの
大阪最後の夜は私の希望で串カツ。
秋に行った時は七福神というお店で食べた串カツがとても美味しかった。
食べるのが大好きな2人は新しいお店を開拓していた。

今回はだるまというお店の通天閣店へ。
満席のため少し店内で待つ。



厨房をぐるりと囲んだカウンター席が多い中、奥のテーブル席に案内される。
先ずは飲み物のオーダー。
もちろんビール!
どて焼きを食べながら頼んだ串カツが揚がるのを待つ。



餅、ササミガーリック、チーズ、レンコン、トマト、アスパラ、サツマイモ等など。
大半が1本105円。


外国人のスタッフが「これがレンコン、こちらはトマト。。。。」
と、指差し教えてくれる。
とても感じのよい笑顔で日本語が上手だ。


キャベツはお箸で持ってはダメ、指でつまんでソースを付ける。
串揚げ同様「ソースの二度漬づけ厳禁」





次から次へとオーダー。
スタッフがすぐに駆けつけてくれてスピーディー。
揚げ物なのにどんどん入っていく。
砂肝の焼いたのが美味しかった!!!





私はビール1杯でおしまい。
何も言わなくても冷たいお水を持ってきてくれる。



美味しくいただいて満腹満足。
帰りにお店の写真を撮ろうとすると暗い。
アレッ???
もう閉店なのだ、まだ8時49分。


その間、2組のお客さんが来て帰って行った。
超人気の串カツ屋さんのようだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉 ホルモン 空 | トップ | お好み焼き 花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿