おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

秋保にワイナリーができていた!

2016年07月23日 | 宮城県・その他の温泉
秋保でぶどうを栽培してワインを作るというニュースをだいぶ前に聞いたことがある。
そしたら最近ワイナリーが出来たというので行ってみた。
昨年の12月にオープンしたという。

ワイナリーの敷地内にはぶどうが栽培されている。


ワインにはあまり興味はないが新しい施設は興味ある。
さて中に入ってみよう。
醸造所の一角はカフェになっているようだ。





器などのグッズ、ワインのお供、もちろんワインも売られている。





カフェで休むことにする。
カウンターの向こうにはイケメンのお兄ちゃん2人。
爽やかで感じがよい。


ワインを飲む人、コーヒーを飲む人。
私はアイスカフェラテ。
買ったものの要らないというSさんからワインをもらう。


アイスカフェラテ450円は氷の量が多すぎ。
美味しいからすぐに飲み終わってしまう。

みんなの話では
宮城県初のワイナリーだとか。
秋保のぶどうはまだ無いので山形と山梨のぶどうでワインを作っているがすでに売り切れ。
宮城県産のリンゴのシードルを販売中らしい。





仙台市太白区秋保町湯元枇杷原西6
電話 022-226-7475
10:00~16:00
火曜定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保温泉 木の家ロッジ村 | トップ | あだたら渓谷自然遊歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2016-07-23 21:05:42
こんばんは~
行ってきたんですか~
私は昨年に行ってみたらまだ上物だけできていて
営業はしていませんでした
そのうち ・・・忘れてしまいました (笑

ワインは売り切れとか 
私お酒は何でもOKなのでバスで行くと飲めるかな~とか
考えています
いつも山形まで行っていたので美味しいワインなら近場だし良いですね~
情報ありがと~
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2016-07-23 22:30:07
こんばんは。

やはり高畠とか天童のワイナリーと比べてしまいます。
まだまだこれからというワイナリーで、この秋から秋保産のぶどうでワインができるそうですよ。

バスで行ってまで飲めるほどの物はなく、もう少し様子を見てからもうチョット後に行くのがベストかも。
返信する

コメントを投稿