おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

治山の森のセリバオウレン

2021年03月19日 | なんだりかんだり
そろそろセリバオウレンが見頃だと金剛沢治山の森に入った。
例年、お彼岸の前に行くのが常。
青空が広がり春めいてきた山。



今日は山歩きではなくセリバオウレン目的。
時間がないので入り口に近い群生地を見ただけだ。
奥に行くともっとたくさんの花が咲く場所がある。
やや終わり気味の花が目立った。
3、4日早く来ればよかったかも・・・



直径1センチに満たない小さな花。



近所に住んでいたおばあちゃんが、昔はセリバオウレンの花がいっぱい咲いて、雪の様に真っ白だったとおっしゃっていた。
そんな群生を見てみたいものだ。


  3月18日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の照井福島駅店&太陽堂... | トップ | またまただし廊へ »
最新の画像もっと見る