古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

シンカフェのオープンバスで盗難

2014-01-02 15:41:47 | 旅行

The Independence Palace Historical Relic(ベトナム ホーチミン市)
還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その197

2014年1月2日(火)
明けましてお目出とう御座います。
全財産、盗まれましてお目出とう御座います。

正月早々、お目出た続きで、又又盗難にあってしまいました。
ベトナムのシンカフェのオープンバスで今朝ほどニャチャンに着いたが、有り金現金を綺麗さっぱり盗られてしまった。
そしてどうにも一番に怪しいのは、シンカフェのバスの助手とその一味のような気がする。
警察を呼んで下さいと言っても、貴重品は自分の責任で保管して下さいと言っているので、私達では対応できませんと言い、一向に警察に連絡してくれない。
シンカフェの現地事務所の所長に話をしたいと言うと、まだ出社してないので待ってて下さいと言う。
バスの前で話をしていると、バスの中に入って下さいと言い、他人に聞かれないようにする。
30分程、問答するが一向に埒が明かない。

日本での生活費にするため中国銀行の預金を解約した金と、その他の通貨で数十万円の現金が盗られてしまった。
全部で100にちょっと欠ける金額だ。

シンカフェは老舗の信用のおける旅行社だと思っていたが、昨日のホーチミン市内観光も今一だし、今日の対応も納得がいかない。
結局は自分の不注意なのだから、寝ないで寝台バスに乗って居ろみたいな言い方だった。

警察が来て届けを出しても、金は戻らないし、犯人も捕まらないし、只貴方の時間が潰れるだけですよ、そんな言い方対応だ。
呆れてものが言えない。

シンカフェと言えこんな対応だから、ベトナム旅行は気を付けてください。
いや、ベトナム旅行はは止めましょう。
さっさと出国しようと思う。
カードとパスポートは無事なので何とか旅は続行出来る。

ニコニコ笑って平気で悪事をする。
一昨日のクチントンネル見学でベトナム人に感動したばかりなのに、今日は泥棒のベトナム人を見た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿