山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

霜の朝から夕陽まで

2010-10-22 19:12:48 | 日記


何でしょう?・・・




もうちょっと 大きく・・・
何だと思いますか?




この秋一番の冷え込みの今朝は ー3℃でした
みんあブルブル寒そう、、だけど しーんと鎮まり返った朝でした




カラマツもススキも凍り付いています




日が当たったところから もうはや湯気が上がってるのかな?




車庫の屋根からも湯気が・・
ユスリカはこんな朝が大好きで、あちこちでワヤワヤと上下していました




もっとゆっくり見ていたかったけど 出かける日なので大忙し
里の方は 霧が上がっていくように見えます




おおおぉぉぉ
いつか撮れたらいいなぁ、、、と待ち望んでいた 霧の上がっていくようす
きれいでした




温泉場のように見えなくもない・・・




火事ではありませんよ
右側にチラチラ見えるのはレンズのゴミらしい・・・
レンズをしょっちゅう取り替えるので 中に入っちゃったのかな?




いきなりですが、夕方です
帰り道 なんだか周りが赤いと思ったら 陽射しが赤かった




夕陽の道に佇む二人・・・
なんちゃって




4時前でもう夕陽なのですね




今日の日はさようなら




今日の旭岳は 夕霞がかかっていました
いよいよ冬支度ですね

あ、、、一枚目と二枚目の写真ですが ダイソンの水が凍っていたものです
とーしさんは タイヤのホイールかと思ったそうですよ




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったと? (chiyo)
2010-10-22 20:22:45
凍ったんだね、ダイソンくんの水。
もう、そんな季節になってるんやね。

霧が上がっていく様子??
初めてよ、こんな風景。
町が生まれるみたい!!
神々しいね。

今日はこっちは布団干しに最高の日でした。
今夜は太陽の香りの中で眠れるよ
返信する
うわおー!! ()
2010-10-22 20:41:19
前のん記事の写真もすんばらしい~~~!!!

今日の写真もすんばらしい~~!!!

kekkowさんちの白い虹もきれいだったけど、こっちの雲の登ってくのもきれいだ、、、

北海道のでっかい風景きれいだよ~~!!

ついに、、霜の季節に突入だわね!
返信する
何気ない (ぴこぴ)
2010-10-22 21:00:01
そんな一日が どんなにドラマチックなのか・・と

普段なにも見てない気がしました。

形が整って決まってしまった物しか見てなかったなぁ~

やはり自然は偉大だ!
返信する
もう氷 (トコトコ)
2010-10-22 21:04:22
もう氷がはったのですか、さすが北海道、北海道は5回ぐらい行った事があります。
返信する
今朝は (kekkow)
2010-10-22 21:07:33
特別不思議な現象を見られたようでした。

気温の上昇が激しかったよね。
最低が-4℃で日が昇るともう+になってたの。
すごく幻想的だった。

んもう~~~~~
身体を動き回る奴がいる。
服を脱いだり着たり さっきから3回繰り返してるよ。
カメが昨日今日と慌てて入ってきた。
返信する
chiyoさんへ (yuuko)
2010-10-22 21:21:11
うん、寒かったと!
-3℃じゃけんね
もう冬支度せんば

霧が晴れるところは今までに数回見てるけど、毎回 嬉しくて走りまわりそうになるわ
私も一緒に昇らせて~!って言いながら・・・

今夜はいい香りのフワフワお布団でぐっすり眠れるね
いい夢 見てくださ~い
返信する
KAZさ~ん! (yuuko)
2010-10-22 21:24:49
わお~ でした
こんな綺麗な一日は滅多にないです

>kekkowさんちの白い虹もきれいだったけど

ん?  見逃したわ
もう一度見に行こう・・・

とうとう霜に突入!
雪も降るらしいわ
返信する
ぴこぴさんへ (yuuko)
2010-10-22 21:34:06
はい、今日も特別な一日でした

自然って いつも特別ですね
一瞬たりとも同じじゃないから

だから面白いんですね~
返信する
あら!!!!Kさんごめんなさい (yuuko)
2010-10-22 21:36:56
Kって入れたら 記憶装置が いくつか提出してくれるでしょ?
あそこに「Kさ~~ん」って出てたからそこをクリックするつもしで 「KAZさ~~ん」という所をクリックしたらしいです

おっちょこちょいでごめんなさい
返信する
トコトコさんへ (yuuko)
2010-10-22 21:38:17
もう氷の季節です
来週は雪の季節らしいです

冬に来られたことはありますか?
返信する

コメントを投稿