山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

雪をかぶった旭岳

2010-10-21 20:13:38 | 日記


今朝の天気予報は 午前中50㌫だったよ
でも この陽射し・・・ ホント??




陽射しのあるうちに ちょっと写真を
と言っても見えるのはユスリカばかりなり




ユスリカのお腹が見えた♪




真っ白なエゾゴマナの綿毛と




モミジガサの綿毛
どちらも 動物が通ってくれるのを待ってるのかな?
私がくっつけて歩いてますが




影が面白い




実家の納屋にあった大きな水瓶 気に入ってます




ケーキを食べたいとーしさんと 旭川へ行きました
私は から~いホットドッグを食べましたよ

二人とも満足して 帰りに見えた旭岳
雲がかかってる・・




旭山の紅葉は いつも綺麗です
広葉樹っていいですね




少し雲が上がったかな?




よく見えます
雪を頂いた旭岳はとってもきれい

雨の確率50㌫は きっと午前0時ころのことだったんですね
一日中青空の旭川でした
奄美大島は 明日も大雨だそうで、、、予報が外れるといいな




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (ぴこぴ)
2010-10-22 01:29:30
なんと美しい稜線!

綺麗だ!

雪化粧とはこの事☆ の見本ですね^^





返信する
おはよう~ (kekkow)
2010-10-22 05:29:45
昨日は模範的な青空だったね。
そして昨夜は満天の星。
今東の空が朱くなってきたよ。ドキドキ♪
今日も晴れるかな?

いよいよ冬到来の予感。
カメも予感でゾクゾク集まってきました。。。

今日は畑を片付けようっと。
ハウスももうお終いかな~?
来週は雪って言ってるから。

旭岳がしっかり厚化粧になってきたね。
返信する
ぴこぴさんへ (yuuko)
2010-10-22 06:57:17
おはようございます

きれな雪化粧でしょ~
って 自慢したりして 私の山じゃないのにね

今朝はー3℃だし 来週はこの辺も雪化粧らしいです
いきなり なんだ?!!

返信する
kekkowさんへ (yuuko)
2010-10-22 07:00:16
おはようさ~ん

模範的青空に 星空
今日も一日そうなりそうね
う、、、 カメムシ怖い
そっちでも、とうとう、、、ですか

来週に降る雪は 場違いな感じでさっさと退散してくれるかな・・
今日は畑の片付けには最高のお日和だね

返信する
うっひゃ~~~~ (153)
2010-10-22 07:10:04
雪化粧の旭岳と青空!!
いつ見ても美しか~~~

山が雪化粧をすると
近いうちに里にも。。。なんて思わず冬支度を急いでしまうね~~~



返信する
Unknown (やまそだち)
2010-10-22 07:43:16
雪を被った旭岳。良いですね~
雪山は見る事が少ないので、うらやましい限りです。
今年降った雪ですよね。
あっと言う間に冬ですね。
返信する
153 おばんで~す (yuuko)
2010-10-22 18:56:37
すっかり遅くなりやした

今朝は更に寒くて 旭岳も青空も更にきれいでした
そちらの山は 雪化粧、、、まだですか?

こちらでは人も動物も 冬支度に大忙しです
返信する
やまそだちさんへ (yuuko)
2010-10-22 18:58:58
やまそだちさんの所から見える山は 冬でも雪は降らないですか?
そうです、今年の雪なんです
でも、いつ初冠雪だったのか、、、知らなかったわ
いつの間にかこんなに白くなっていて、実は驚いたんですよ

もう冬ですね・・・
返信する

コメントを投稿