山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

・:*:・・:*:・♪(´∀`人)ラッキー★

2015-07-04 20:06:27 | 日記


木のてっぺんの方に見える白いもの、なんだと思いますか?

ちょっと ゾクゾクゾ{{(>_<)}}

 


この白いものです

 


これ以上は近づけない(ヽ´ω`)トホホ・・

で、なんだと思います?

 


実は 一瞬これかと思ったんです

これがたくさん下がっているのかと・・・

 


ほんとはこれでした

多分ドロノキだと思うのですが その綿毛です

出かけたところから田舎道をグルッと回ってもらったら この木に出会ったのです

綿毛がこんな風に下がっているのを見たのは初めて

ラッキーでした!(*´∀`)♪

 


全然違う話ですが 

先日旭川で見かけた可愛いキクの花と見慣れないカメムシです

 


こんな花を咲かせるキクです(*´`)

 


そしてそして

この虫と出会いました

 


どっちを向いてもきれいなこの子は

 


クロテングスケバです

この綺麗な虫に出会えたのも ラッキー♪ です

 


これは?

黒っぽいチョウを追いかけていたので ひょっとしてと思って調べたら

 


やっぱり メスグロヒョウモンのオスでした

では追いかけられていたのはメスですね

 


次にラッキーだったのは

今年は出てこなかったとばかり思っていたスズムシソウを見つけたことです

 


沢から戻ってくるときに ちょっと脇を覗いてみたんです

そしたらありました!

今まで何度も覗いてみたのに見つからなかったのはなぜ?

 


毎年こうして見られるのはとっても嬉しいことです

今日はラッキーが3回もありました

 


そんなことを考えていると たきが途中までやってきて鳴きました

たきも自然の中で似合ってるよね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たき姐にゃん (豆太郎)
2015-07-05 18:16:38
元気そうだにゃ!嬉しくてまた来ちゃったにゃ。
自然にぴったりはまってオーラすら感じる!
貫禄勝ちだわにゃ。
けど、年だから無理しにゃいでにゃは。
返信する
んっ、豆か (たき姐)
2015-07-05 20:10:24
ひさしぶりだんべ。

んだべ?

もうコッチの世なんかソッチの世なんか、分かんないじょ。浸透圧が近いんか、すーっと、いつのまにかソッチの世に浸潤して、気がつくとコッチの世に戻ってんだど。

これが、そのうちさ戻らなくなるんだべな。。

そういえば、この喋り方もソッチの奴らの言い回しが移ってしまったんだども、オマエとはまだおうとらんの。ま、遠くないうちに会えるっぺ。


返信する
豆太郎もたき姐も (yuuko )
2015-07-06 12:14:32
話が弾んでいますねぇ

たき姐さんは外にいると紛れてしまって見えなくなります
豆太郎はよく見ると モタに似てるね

私もソッチの世界とコッチの世界の区別がだんだんつかなくなってるにゃ
みんないずれは ソッチにいくから 待っててね
ソッチのみんなに会うことを考えたら だんだん楽しみになってきたにゃ~~~(*´ω`*)♪
返信する
おにゃにゃん (豆太郎)
2015-07-07 17:10:08
たき姐にゃん、コッチでは標準猫語を話すんだにゃ。
宇宙から来たサイも居ることだしにゃ…
だども、たき姐の北海道弁らしき喋りは受けるべな。 訛りはいいなぁ、でぇ好き!
相棒んちは、父方・母方で訛り方が微妙に違っておもろかったにゃ。
相棒のお祖母ちゃんはにゃ、怒ると 「くそでもどんまくらい」 凄いべ?
ところで、「かしゃっぺない」 わかる?
相棒は北海道人長いけど、わからんくて調べまくってたにゃ…

本題
たき姐がコッチとソッチの境が紙一重っちゅうのはわかるけど、yuukoさんはちと早くね?
とーしも居ることだし、コッチに来るのはまだまだ早いど。
ソッチに行き来できるのはコッチの住人だけー。
ひょっとして二人とも知らない内に行ったり来たりしてんでねぇの? ソッチでは認知症というやつ…
だめよー、だめだめ~ (古っ)
でも、みんな年取るとおんなじだにゃ、相棒も脳がかなり枯れてる、身体以上かもにゃ。
この間なんかにゃ、久しぶりに会った人の名前を思い出せないんだ未だに…
その人はやっと思い出して「ごめんなさいねぇ」
相棒はにゃ、手を握りながら「みんな忘れますのよおんなじ!お元気で何よりですわぁ、べらべらべら」
これって罪深くね?

豆太郎、ちと暇にゃの、長々とお邪魔しましたm(__)m






返信する
豆太郎やぁ~い (yuuko )
2015-07-07 20:13:10
「くそでもどんまくらい」

それはすごいな~す
ひょっとして クソクラエ!! というような意味かな?

かしゃっぺない・・・ わからない

みーっけ! かっこわるいっていうんだね
想像できなかったわ
かしゃっぺない・・・  覚えておこう

りんこりんはその人の名前を思い出せないけどわかってる振りしてたの?
それは名人芸じゃな

私もね 今日友人にファクス送ろうとしていて ズッキーニを思い出せなくて図を描いたのよ
我ながら上手くかけたな~~
なんて 悦に入ってる場合じゃないよね
これはモンダイだ(´・ε・`)ムムム

返信する

コメントを投稿