夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

及位覚遺稿詩集

2012-12-08 11:53:02 | 
読みたい本

もう古い本なので、
購入は古本屋さんからしか買えないのでしょうか?
調べてみたら、9500円と12500円と高価でした。

大田区図書館が今日までお休みになっているので、
検索がかけられません。明日まで我慢です。

詩のひとつが載っていたので、転記します。

愛しい時間

時の流れがすり抜けざまに微笑んだ

残った大気の落とす悲哀は

大地をゆるがすでもなく

轟いては果て

轟いては果てていた


春とうたがうでもなく

吝嗇(けち)な男は

時に抱きつきはしても

やがてひとつらなりの断片として

追想の中におさまるであろう


愛しい時間に抱きついている私を

すり抜けてゆくものがありました

加速された人生でした

(及位覚/詩集「及位覚遺稿詩集」)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿