夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なでしこジェニーちゃん

2015-06-30 23:47:50 | 日記
我が家のタートルなでしこ『ジェニーちゃん』

右足にご注目
なでしこジャパンに、水槽より愛を込めてエールを送る!!

平成元年3月3日から我が家にやって来たジェ二―ちゃんは、
私たちを個体識別できて、それぞれに見せる表情が微妙に違っている。

キラキラ瞳で、
ある時は幼子のようであり、
ある時は悟りを開いた高僧のようであり、

不思議な魅力の持ち主である。

実は…皆が寝静まってから、
少し大きめの甲を脱いで、寛いでいるらしい…
夜中に見ると、ときどき照れたようにウインクしている。
コメント

以心伝心

2015-06-28 10:17:16 | 日記
昨晩は、NHK「ちゃんぽん食べたかっ」を観て、
「生さだ」も観て、
すっかりさださんモードにハマっていた。

『原作本』も購入しようとアマゾンでカートに保存していた。
そんな折、先程郵便物が届いた!!
表の伝票に『ちゃんぽん食べたかっ』の文字、
長崎のりょうこさんからだ。



本と、りょうこさんの「ちゃんぽん食べたかっ」への想いを寄せた長崎新聞『声』投稿文、
『対馬産あおさ』と手紙が同封されていた。

何というタイミング!

彼女とはお互いにこんな偶然が度々あって、
やはり不思議な縁を感じている。

本にはしっかりと「対馬産あおさ」の磯の香りがしみつき、
ページをめくりながら、更なる郷愁に浸っている…
コメント

わたしのコーヒーヒストリー

2015-06-27 09:06:39 | 日記
子供の頃の我が家には『コーヒー』はありませんでした。

『コーヒー』の存在は知っていました。
気になりだしたのは西田佐知子さんの『コーヒールンバ』を、
きいてからでしょうか?

喫茶店で飲んだコーヒーで、なんとなく雰囲気か?美味しいと感じたのは、
『青蛾』という新宿の喫茶店でした。
(懐かしくてネット検索したら、ある方のブログに紹介されていました。)
昭和50年頃の話です。(まだ結婚前の)主人と一緒に行った思い出があり、
コーヒーカップが特にステキでした。

その後、PTA活動をするようになった時、
お母さん達とファミレスでコーヒーを注文するようになりました。
最初はミルクもお砂糖も入れて飲んでいました。
この頃は、コーヒーを美味しいとは思わずに、なんとなく飲んでいたように思います。

ある時、そのお母さん達の中で、
コーヒーにそれはそれは沢山のお砂糖を入れ飲む方がいて、
その方の飲み方には驚くやら呆れるやら…
私はこの時から、コーヒーにお砂糖とついでにミルクを入れるのをやめました。
…意外な発見で、コーヒーの本来の味を知るところとなり、
やっと心から『コーヒーって…美味しいんだな~』と思えたのでした。

それ以来、ずっとブラックコーヒーを頂くようになりました。
会社でも、コーヒーメーカーがあり、おとしたてのコーヒーが自由に飲めます。
普段は少しうすめにしています。

最近のお気に入りは『ブラジルブレンド』娘が淹れるコーヒーです。


日本茶も好きですが、コーヒーも好きになって良かったと思っています。
コメント

6月のイラスト

2015-06-26 16:11:50 | 日記
今月は梅雨がテーマ

微妙な変化は、私が『への字眉』を少し整えたところかな?

今日は年休をとり、平日のお休み…
バイトに行く前の娘と、蒲田シビタスでランチを楽しむ♪



しあわせ~~

ユニクロのバーゲンを覗いて、買い物をして、のんびり過ごしている。

外は雨だけど…

何でもない日おめでとう!
コメント

仕入れ担当♪

2015-06-24 20:16:46 | 日記
質の良いパペットで、心躍る腹話術を!!

 ・・・

最近の私は、活動低迷中ですが、
ジワジワと仲間が増えていく知らせをきくと、
仕入れ担当として、フォークマニス社のパペットをゲットした。

並行輸入品なので、ここのところ価格が高い状態だったが、
やっと落ち着いて納得価格になった。




これは、どど~~~んと、こんなパペットです。


超、かわいいでしょ


<業務連絡>
 シャローム団長、
 ジャックラッセルテリア、先着2名様まで対応できます。
 尚、在庫品も欲しい方にご提供ください。
コメント (2)