夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花火をみてきました!

2018-08-24 13:47:45 | 日記

8月15日は区の花火大会がありました。

昨年雨で中止になった分、より盛大なものでした。
人混みを避け離れた場所からの見物でしたが、十分堪能しました。

二女は自宅のベランダから部分的ではあったようですが、
愛犬ゆづ君と見物できたようです。
ゆづ君

二女の部屋から見えた花火

普段のゆづ君…お気に入りのおもちゃは、私からのプレゼント♪
 

花火の時間は7:30~8:10PMと、母には少し長時間でしたが、
孫が喜ぶ様子に『帰ろうか』ときいても、『大丈夫』と頑張りました。

また来年も花火見物ができると良いのですが・・・。


今日の出来事をいつの日か懐かしむ時が来るのだろうと、
少しずつ心の準備もしています。
コメント

おかげさまで3歳になりました。

2018-08-16 17:01:27 | 日記

むぎくん


まめちゃん


我が家に来て昨日の8月15日で3年が経ちました。

狭い我が家での室内飼いですが、
思いきり走り回ったり、無防備に熟睡している姿に癒されています。
まめとむぎの愛らしさは不滅です。
我が家での会話で、一番多く使う単語は『かわいい!』でしょうか。

これからもずっと元気で、不安なく生活できますように…。
コメント

コラボ

2018-08-13 17:33:58 | 日記


今回詐欺にあいそうになった自分に喝!!

ケンシロウに詐欺をやっつけてほしい!
コメント

危うく詐欺に・・・

2018-08-13 17:01:56 | 日記
郵便受けに友からの便りが届くのが楽しみの一つですが、
今日は聞いたこともないような『法務省管轄支局 国民訴訟通達センター』なるところから、
『総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ』というはがきが届いて驚きました。
身に覚えのない内容でしたから、はがきにある問い合わせ窓口へ(これがNG行為)電話してしまいました。

『N』と名乗る男性がまことしやかなことを並べ立て、相談に弁護士を紹介するとのこと。
地域の消費生活センターに相談しようと思うが…と言うと、
「消費者センターでは弁護士の紹介はしないですよ」と答えたのです。
「無料の国選弁護士をこちらで紹介しますので、もし1時間以内に弁護士から電話がなかったら、
再度、わたくし『N]』に電話してください。」とのこと…

国選弁護士って?、私は間違って逮捕された犯人みたいじゃないですか?
アホな私も、ようやくおかしいと思い、区の消費生活センターに相談しました。
架空請求の詐欺が多発しています。はがきが来ても無視して電話をしないようにしてください。
電話をかけたことで今回電話番号が知られたので、また何やかやと言って来るかもしれませんから、
着信拒否し電話に出ないように対応しましょう。と、教わりました。
詐欺である証拠の一つですが、
『法務省管轄支局 国民訴訟通達センター』の住所は千代田区霞が関となっていますが、
はがきの消印は板橋西でした。
電話番号が違っていますが、以下の例と全く同じ文面です。


最近、定年退職後は仕事もせず、家事・介護の生活、
少々もの忘れもうっかりミスもあるし…と思っている矢先のこと、
年金やら税金やら介護保険やら…お役所からのはがきも多く、
コロッと『法務省』等という文字に驚いて「何かの間違いだ~」と、冷静さをなくしていたらしい。
こんな政府の機関なんかないのに、官製はがきで届くのもあり得ないことなのに…と、
よくよく冷静に見れば変なことばかりなのに…
せっかちであわてんぼうの自分のふがいなさにガックリ!!

恥ずかしながら、
高齢者がオレオレ詐欺に引っかかるのも分かるなぁ~と実感した次第です。

どうか皆様も変なはがきが届いたら、焦らず他の方や消費者生活センターへ相談してください。
くれぐれも気をつけましょう!!
ネットにもたくさんの情報がありました。
(先に調べれば良かったです、ドキドキしちゃいました!)
今度同じようなことがあったらすぐに消費者センターや警察に相談するようにとのことでした。

参考まで
国民生活センター
コメント