夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

喜んで頂けました!!

2016-09-29 20:42:37 | 日記
今朝の通勤時間帯、京浜東北線は線路上で異常音が聞かれ、遅延しました。

そのせいで、ギューギュー詰めの車内、手すりに体の前面が押し付けられ、
思わず『いたたた…』と、声が出ましたが、内臓もはみ出そうになりました。

とっさに、今日渡そうと思い持っていた先生用に作ったクッションでガードして、
少し楽になりました。 いやはや…思わぬところで役に立ちました。

今日の産業医は、だいぶ体調がよくなっていて、
「先生、今日はお加減が良さそうで、いい感じですね」と言うと、
「クッションのおかげだよ」と言ってくださいました。
少しでも役に立ったと思えることは、何より嬉しいことです。

産業医も、もうしばらくすると代替わりする予定で、
うまい具合に先生の息子さんが『産業医』資格もあるので、
毎回業務補佐にお見えになり、フォローしています。

優しく親孝行な息子さんで、医者としても頼りになる方です。

先生は、ご自身のお仕事ぶりを、お手本を示すように見学させ、
バトンタッチの時期を図っているようです。

医療・看護には終わりはありませんが、
仕事として継続するには、限界もあります。

何事にも『終わり』はやってきます。

産業医とは入職時からのお付き合いで、24年になろうとしています。
先生もそうかもしれませんが、私自身も『潮時』を見て、引退を考えます。

『引退』はしても、再出発すればよいのです。

日頃から、再出発できる気力・体力を蓄えておこうと思います。

コメント

座っても痛くないように・・・

2016-09-28 22:30:23 | 日記
クッション作りました。

職場の産業医が、病気療養の間にげっそりと痩せてしまったので、
椅子に座ると、『お尻が痛い』と、辛そうです。

そこで市販の円座を購入してみましたが、少し硬くて今一でした。

職場を見回すと、緩衝材用のウレタンがたくさんあったので、
それを利用して柔らかめのクッションを作りました。





アクセントに産業医のお名前から『栗』をアップリケしました。

栗の頭にある『ヒゲ』が、我が家のニャンズには興味集中!
油断したすきに、数本引っこ抜かれてしまいました💦

明日の産業医面談時に、先生へプレゼントします。

喜んで頂けるかな~

先生も早く体調が万全になり、お元気になりますように…。
コメント

無事、終了!

2016-09-26 11:02:34 | 日記
この日のために、夏季休暇を残していました。

娘の結婚式を挟んで連休のつもりでしたが、24日は急遽仕事が入りました。

『新婦の母親』というと大事な役目があるのか?よくわからなかったのですが、
何ひとつ心配がなく、
いつの間にか頼りになる存在となった娘たちのプランで、
結婚式は分相応の(それ以上かも?)ハートフルなものでした。



沢山の仲間に祝福され、幅広くコミュニティを築いていたことに驚きました。

お集まりいただいた皆様に、本当に感謝!感謝!!でした。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
コメント

モチーフを紡いで・・・

2016-09-24 19:21:24 | 日記
お祝いの表現はいろいろあって、嬉しい!!



こんなふたりが、

 

こんなかわいく、出来上がりました。

結婚する妹へ、姉からのプレゼントです。

たくさんの愛に見守られて、現在まで辿り着けたことに感謝しています。

娘たちには、様々な思いを紡ぎながら、楽しく美しい人生を過ごしてほしいと願っています。
コメント

ウェディングケーキ

2016-09-24 00:46:54 | 日記
 届きました!

出来立てほやほやのウェディングケーキです。



 

長崎から、シスターフランソワーズのお祝いの手作りカードが、届きました
コメント