夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

約束通りに・・・

2015-03-31 20:42:00 | 日記


あっという間に 満開です。

桜の木を下から見上げると、
 きれいですね~
毎年キチンと、忘れずに、力いっぱい咲く花『桜』見事です!

何だか勇気が湧いてきます。
4月からもガンバロウ
コメント

ニャス♪

2015-03-25 22:29:27 | 日記
昨日今日と、何と言う冷え込み…
上着を少し薄物に替えたとたん!なんじゃこりゃぁ~ですね。
さむ~~~いです。

そんな中、通勤路のおなじみ呑川沿いの桜、咲き始めました!!

今朝撮った写真ですよ。

ちょうどその頃ニッポン放送を聞いていたのですが、
『お花見の達人』の話題が出ていました。
世の中にはいろいろな達人がいるものだなぁ~と思ったり、
その後、卒業式シーズンの話題から、
自分の中学卒業の頃を思い出したりしていました。
昔のことは鮮明に思い出すのに、
最近のことはあまり覚えてませんねー
歳をとったということですね、きっと…。

さて、恒例の今月のイラスト

花見の宴会場で踊ってますね~安来節でんがな
かわいいニャス♪

それと、
やっと手に入れました「しみトモ、トートバック」

『しみことトモエ』のまんが家しみこさんが作った大きなバッグです。
大きいので、イラスがわかるよう一部分のみ撮りました。
かわいいニャス♪

(我が家ではしみこさん言葉が静かに浸透中ニャスよ)


そろそろ3月も終わりますよ。
やり残したことはないですか?

自分なりに来年度の目標を決めて、がんばりましょうね。
コメント

発展途上

2015-03-23 19:18:06 | 日記
先日の新聞記事に、
最年少で手話検定一級に合格した野澤さんという方の記事がありました。

素晴らしいですね。
『手話言語法』が制定されれば、最年少は更に更新されることでしょう。

私自身は、このごろ『手話』から遠のいていて、
とっさに会話が必要な状況になると、オロオロしてしまいます。

他の言語は?というと…
英語もフランス語も、もちろん!
できません。

趣味で言うと、腹話術も、安来節も、大正琴も、中途半端…です。

料理は自己流、掃除・洗濯、いいかげんです。

『中途半端』で情けないのですが、
ちょっとカッコつけて、
『発展途上』にあるのだと、思うようにしました。

なんと都合のよい言い訳でしょうか?

なかなか『極める』のは難しいのですが、
これからも、
面白おかしく、無理なくやっていこうと思います。
コメント

毎日忙しくしていました!!

2015-03-21 09:47:47 | 日記
仕事のスケジュールをギチギチに詰め込んで…
(もともと、今月の予定がそうなっていただけ)
おかげで集中できて、
気になっていた案件が一つ一つ片付いて、
ホッとしています。

面談に次ぐ面談で、
社員のいろいろな側面に触れることができました。

そして『仕事』の位置づけは各人各様、
…ねばならない…ではなく、
…あなたの生き方だから…と許容できている自分自身にも、
気が付いています。

昨日は羽田空港での仕事でした。
この日は人事異動の内示を受けた社員がいて『悲喜こもごも』でした。

私の仕事は、対象者(社員)のある部分を、
それも大切な部分を切り取るような形で、
共有することのできる職業です。

切り取られた部分は、また別の(周囲の)情報から、
全容を知ることになる場合も多くあります。

クローズアップされた部分は、その人にとっては全部を占め、
身動きができない状況の時があります。

そんな切羽詰まった状況に、少しだけ風穴を開けることができたら、
話して良かった! 話してもらえて良かった!と、思います。

そんな経験を重ねながら、私の仕事に対する感謝が深まっていきます。


羽田空港と言えば、おなじみ「KIHACHI」で、
ストロベリーミルフィーユアイスを頂いて、
今週を締めくくりました。

めでたし めでたし

コメント

思い出がいっぱい!

2015-03-13 19:15:41 | 日記

幼い頃のちーたんの写真です。
ちーたんのお気に入り、ねこちゃんのぬいぐるみと遊んでいます。
まだこの頃は、ねこちゃんと大きさが同じくらいです。

ちーたんとの思い出は語りつくせぬほど、
たくさんたくさん、あります。

我が家の3回にわたる引っ越しにも、ついてきてくれました。
引っ越しの裏には、辛い思い出がありますが、
いつもちーたんが一番に環境になれて、
(これは、ねこにとっては、難しいことなのです)
励ましてくれました。

眠っているようなちーたんです。
あまりにも美しいので、見てやって下さい。

天国でも遊べるように、ねこちゃんと、
いつもじゃれてご機嫌だったお手製の紐も一緒です。



笑い療法士Tさんに頂いたフォトフレームにも、
きれいにおさまりました。
親友のいくちゃんからも、励ましをいただきました。
職場の仲間も、優しい言葉をかけてくれます。


ちーたんが、もう泣かないで、皆様にお礼を言うようにと、見つめています。

みなさま、今までちーたんに沢山の愛情をありがとうございました。
コメント