夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イラストの効用

2017-08-26 17:44:34 | 日記
8月のイラストは・・・

私がソファーで寝ている図、です。

むぎくんが足元で添い寝してくれます。

そらちゃんのように、べったりとくっついてくれることはほとんどありませんが、
なんとな~く、そばにいてくれます。

まめちゃんはマイペース、静かな性格ですが、獲物を捜したり射止めたりは積極的です。

今回のイラストで一番嬉しかったことは、
母に大受けしたことです。

プ~ッと吹き出しながら大笑いして、
「わ~そっくり!!よう似とるね~」と、久々の笑顔を見せました。
これには娘も私もビックリ!!

「おばぁちゃんが笑ってくれて、良かった~」
笑いスイッチが思わぬところにありましたよ。

笑顔は、周囲をパーッと明るくしますね。
コメント

ささやかな息抜き♨

2017-08-23 00:53:48 | 日記
母の体調で生活が左右されているこの頃、
ささやかな息抜きは、銭湯【福の湯】での時間です。

娘も付き合ってくれるので、お風呂上りにチョット一杯の楽しみもあります。

10枚つづりの回数券を利用すると、割引料金で入浴できます。

湯船のボコボコ・ジャグジーにあたっていると、
てんぷらのタネの気分です。
もっとも、衣はありませんけど…。

また、いつものように母も一緒に銭湯に行けるよう…
願っています。
コメント

2歳になりました。

2017-08-20 10:44:13 | 日記
この8月15日で、まめ・むぎは2歳になりました。

木更津に住む母の友人から、捨て猫を保護した…と連絡を受け、
すぐに出かけました。

木更津は夏祭りの真っ最中で、出店や人混みをすり抜けながら到着すると、
友人宅にはモゾモゾニャオニャオした毛玉集団がいました。

できれば女の子が良いという希望があったので、
三毛猫は母が即決したのですが、(三毛猫はほぼ雌の確率が高い)
他の4匹は茶色と白の、まだ性別不明の猫から、
多分女の子ではないか?と小さめののんびりした感じの仔を選びました。

それが、むぎくんでした。
ぼくでしよ♪

甘えん坊でビビりですが、我が家の立派な長男となりました。
ソファーにモノレール乗り


まめむぎを、私が選んで連れてきた…と、思っていたのですが、
実は、ねこの方が飼い主を選ぶのだと聞いて、
この不思議な出会いに【縁】と【感謝】を感じています。

3年目も5年目も、10年先、その後も、
今日と同じ明日を約束しながら、生活していきます。
コメント