夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

あなたとハッピー!

2013-05-03 12:39:38 | 日記
ご存知ニッポン放送・朝の番組
「垣花正 あなたとハッピー」は、毎日聴いています。

ニッポン放送との出会いは、
その昔、高島ひでたけさんが、オールナイトニッポンを担当している頃、
私が高校生の時からです。
カメ&あんこ―さんや、ゴーゴーゴー糸井ゴロ―さんの時代です。

今日「あなたとハッピー」はご近所の梅屋敷商店街で中継があると聞き、
10時に会場へ娘と向かいました。
担当の新人アナウンサー東島衣里さんが、
今日で5回目の放送です。

放送前に、数人の人にインタビューしていました。
(周りがオタクっぽい中高年の男性ばかりだったのですが)
いつの間にか、ニコニコしている私たち母娘と目が合い、
近づいてきてくれました。
娘に「とてもお綺麗ですね…」(テヘッ!)と言ってくれて、
少しお話しました。
その後、放送の時にお話ししてもらっても良いですか?と聞かれ「ハ・ハイ」と答えました。
かわいい東島衣里アナウンサー(長崎出身)

本当はクイズに答えて1万円ゲット!が目的でしたが、
インタビュ―される意外な展開で、家で聴いていた家族は大笑いしたようです。

クイズは「この歌の続きはな~に?」で、
今日はトトロの『散歩』の歌詞、さいごの部分を続けて唄うという内容でした。

♪~歩こう歩こう~私は元気
  歩くの大好き、どんどん行こう
  坂道 トンネル 草ッぱら
  一本橋に でこぼこじゃりみち
  くものすくっぐって 下り道~♪

ヒントが出されていたので、会場へ向かう前に何回も復唱していて、
ドキドキしていたのですが、ちびっ子が指名されて、正解を出しました。
まぁ、こどもが唄うのだったら良しとして、
思わぬラジオ出演に、おかしくてハッピー気分でした。

昨夜からの冷たい空気も、時間の経過とともに温まり、
我が家も楽しい体験にすっかり気を良くして、
ゴールデンウィーク後半も、おもしろおかしく過ごせそうな予感で、
あつくなってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿