(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

椅子が壊れた・・・6

2016年01月12日 | あははは~は!!

我が事務所の負の連鎖が始まりだしました・・・・

以前も壊れて・・買い替た!!
パソコン部屋??そんな優雅な部屋はありませんが・・
それは、パソコンに向かう時に座る椅子・・
最初の物は・・・7年も使用した中々使い心地の良い
メイドインジャパン!
某会社の役員室に有った椅子・・やはり高価なだけ??
毎日使用しても、7年間も使用できたが・・・
中古品のいただき物でしたが。多分役員室のお飾りで、
使用頻度は少なかったのでしょう・・
もっとも、今、良く似たタイプの物を多分購入するとなると・・
それ相応の金額が飛ぶ事間違いなし・・零細旅行代理店では、
高嶺の華ならず鼻にもならない・・高価な椅子に腰かけていました。
それも、やはり長年使用すると・・
クッションも昇降用のガスも抜けて・・
やむなく選手交代・・・それが三年前の12月。
メイドイン大陸製・・

そして・・またもや、椅子が壊れた!!

ひじ当てはボロボロ、クッションは片寄り、
シートも縫い目が切れています。見た目はよさそうに
見えますが・・

一度沈むと、もう反発はしません。
固いベンチ椅子に座っているような??? 座っても
ぐらぐらする椅子は、かえって疲れます・・・

原因はあちらこちらのボルトが外れる・・
ねじ緩め止め液を付けて占めるのですが・・
キャスターもおかしくなりだして・・動かない!!
床に安物のカーペットをひいて使用していますが、
滑らない・・すなわち床の上を椅子が動かなくなった。
早速、得意のホームセンターに出かけて、
取り付けボルトの合う物を探しましたが・・
何と、同じ径の物が無い・・
キャスターも特注品・・椅子の製造メーカーも不明では・・
モノタロウやネットで部品を探してもそれらしきものは・・
大体、購入した時のうたい文句は
耐荷重100キロと書いて有ったのに・・
3年で・・・・・・ちなみに私の体重は65キロ強・・
これで、壊れるとは・・・・
予備の椅子に座っての勉強???
多分、明日にでも、粗大ごみで持ち込まなくては・・
トホホです。
        続く・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿