(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

高価なレンズ・・5

2016年01月10日 | ????の話

このところ、オークションサイトを見る機会が増えました。

例のダイキャストモデルのオークションへの
出品代行のアルバイトでサイトを見て回る事が多い・・

本日も落札された物の荷造りが発生して、
淡々と仕事に励んでいます。4畳半の部屋は、
段ボール箱と、ダイキャストモデルに囲まれています。
足の踏み場もない事から・・白い目で見られていますが、
お小遣い稼ぎですので、贅沢は言えません!!

そんな中、とんでもない価格のレンズを発見・・
残念ながら、私はNIKON派ではないので、使用することも
できませんが・・こんな高いレンズが・・
精々、高くても5万円~ぐらいのレンズを使用している、
店長には、想像もでき無い価格でオークションに上がっていました。
長年Canonの一眼カメラやレンズを使用していますが、
こんな高いレンズは、見た事も聞いたこともありませんでした。
今、一番高いレンズをCanon のカタログで探すと、
単焦点800mmF5.6のレンズが一番高い・・と思う
それでも、約140万ぐらいです。(勿論受注生産か??) 
NIKONも同じで、約150万ぐらいで、
購入できそうですが・・・どちらのレンズも
私には、買えませんが・・・軽自動車が買えそう?
 
そのレンズは下記はオークションサイトから!!
写真をクリックすると、オークションサイトに飛びます。 

NIKON 6MM Ai-S ULTRA
NIKKOR F2.8 FISHEYE 価格相談歓迎

状態
中古

返品不可  開始価格11,000,000 円


調べて見ると、記事か一点ヒットしました。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27
博物館で展示されそうなレンズと、
説明されています。
稼働することは、間違いないでしょうが・・・
どんな風に映るのか、興味深々のレンズです。
このレンズで撮影した画像を
ネットで探したのですが、見つかりませんでした。
どのような世界が写るのでしょう・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成る程 (ngo-spotter)
2016-01-10 09:37:52
成る程,すごい数をオークション出されたんですね。残り物を全部購入…と言いたいのですが,なかなか懐が寂しくてできません。次回に期待します。お疲れ様です。
ありがとう・・ (店長です。)
2016-01-10 11:26:37
この写真は、送り届ける物だけですよ・・
まだ、この数倍はオークションにかける必要があります。ただ、一度に行うと脳の委縮した私には、収集が付かなくなります。国内の古い会社、TDA、JASやオールドJALは人気が高いですね・・ANAは現在の塗装しかないので、それなりと思います・・特別塗装は別ですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。