(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

今年もこの季節?・・・47

2024年04月08日 | 日々のこと
今年も変な天気だと思いませんか???

ちょうどこの時期は、日本人なら一番浮かれる時期かな??
店長もその一人ですが........
何事につけても始まりの時期??(本来なら1/1ですが)
さて、そんな中、もっとも大きなイベントは.........
そうです、桜の開花のシーズン~!!!
老若男女問わず…浮かれます。平和ですね~!!!
店長もお誘いを受けて、花見に出かけました。
しかし、少し変だと思いませんか~???気候です。
極端すぎる気温の上昇が有ったと思ったら、気温の低下。
こんなに、乱高下しましたかね???
花冷えの言葉はしっていますが、今までこんなに
極端でしたか~?? 昨日の事もすっかり忘れることも
多い店長ですので、毎年変わらんと言われれば、
そうかもしれませんが............
桜の開花も何か変なような~???  店長が出かけた
一か所の桜は、麓はまだチラホラ咲きが山深い山間の桜は
満開なのです.......大体平地から山間に移って行くと
思っていましたが.......見た感じはすべて同じ桜??です。
また、密集して咲いている所でも、中には散っている所も.....
陽当たりなどが作用するのは分かりますが......それだけでは、
無いような????
友人が朝の通勤の途中で桜の様子を教えてくれました。
3分咲きぐらいになったので、もうすぐ綺麗に咲きほこるから、
撮影においでと...........そしても帰宅時間に再度桜を見て
くれたら、なんと八分咲きぐらいになっていると
連絡が.......二日、三日で満開になるので、
早く観に来いと至急連絡が届いた???と言う事で、
慌てて出かけてみました。天気はイマイチの曇り空、
青い空は望めません。案の定一部の木は花びらが舞っていました。
一足遅かった~!!! 残念ながら作品にはなりませんが.........
これだけは、自然現象では仕方ありません。また来年~か????

ここは、好きな場所ですが.......
多分、3年ほど出かけていなかったら、

高い金網が設置されていた。踏み台が必要に...........
沿線を下りながら撮影ポイントにでかけましたが、
あちらこちらに、カメラマンの姿が....しかし、天気がね~???
そして、後日に友人が桜を撮影に行こうとお誘いを受けて
とある、有名な桜の名所に出かけたが.........
この時も、天気がね~??? 花曇りも作品になるだろう??と
言われても店長の腕では作品に仕上げる技量が有りません。
もっと勉強しないと、とは思いますが......


もう、脳みそも活性化する余裕もないので..............
今年の桜は、これで終了か???
今年桜の写真は一枚も物にできなかった店長です。
付録に、花冷えの中、花見に出かけて風邪をもらって
来たみたいで、咳が止まりません........
 トホホです。
ちょっとこれから資金集めを行わないと.........
G/Wが目の前に来ています.......

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-04-09 18:35:57
寒暖差が大きいですよね〜
汗をかいたり上着を一枚増やしたり、、
返信する
桜見物も・・ (店長です。)
2024-04-09 22:34:11
機材だけでなく着る物まで、色々と準備はして出かけたつもりですが、風邪をひいてしまいました。温暖の差か大きすぎます。花の命も、何かしら短いみたいです。今年は良い写真は撮影できませんでした。多分~???
返信する

コメントを投稿