奥田中バスケ部

OKUDA JR BASKETBALL CLUB

フレンドーシップリーグ

2008-02-18 07:51:52 | スタッフルーム
 奥田中学校バスケットボール後援会の後援で行なっている練習ゲームです。
 今回は、会場を、富山東部中学校にお願いしました。雪の降りしきる中、会場設営に尽力をいただきました。細田先生、八島さん、ほんとうにありがとうございました。
 最近は、保護者の方々の観戦も増え、練習試合といえども熱の入ったゲームができるようになりました。
 各チームの指導者の先生方も、審判、指導とたいへんでありました。子供達も、短縮ゲームとはいえ、1日4試合は、きつかったと思います。
 しかし、みんなにとって収穫のある1日になったことと思います。
 わが、チームは、ここ1ヶ月、1対1の強化。(ボールをもらう前、ボールをもらってから、リバウンドなど、あらゆる状況での戦いを練習の課題にしてきました。
 ひとりひとりが、この1番大切な戦う心、技を身に着けなければ、次の課題に入っていけません。今回は、そのことを確認するゲームでありました。
 今週から、テスト休暇に入ります。
 選手諸君、1年間のまとめの期末考査です。自分の弱い心に打ち勝って、文武両道をめざして、がんばってください。

最新の画像もっと見る