〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20150801 涼風の山里から「暑中お見舞い申し上げます!」

2015-08-04 | 更新情報

〔朝日に照らされる▲三嶺の上空に現れた「残照のBlue Moon」に遭遇!〕

Blue Moon の記事を見てから気になったのか、思いのほか早く目覚めて午前3時頃だった。

まだまだ暗い中、手持ちでBlue Moonの写真を撮ってみた。満月の明るさで、何とか写っていた。

せっかくの機会、ちゃんと三脚立てて撮れば良かったと思った。

Blue Moon Day:ひと月に二度の満月が観られる三年に一度訪れる日のことで、稀なことを意味する造語。

7月は、7/2と7/31に満月が観られるようです。

そして夜明け前には、▲三嶺の上空に残照のBlue Moonが写されたのである。

やがて、清々しい一日の始まりです。

〈左側に▲三嶺、右側に今日8/1(土)これから登る▲塔の丸が顔を出しています〉

まだまだ猛暑が続くようですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。