ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

AGURA 東京ラーメン..

2013-05-10 15:44:46 | グルメ
お友達とラーメンを食べてきました。

オープンは12時半からのようですが少し早く着いてしまい..。
近所の毛糸屋や韓国食材のお店で時間を潰し再びお店に戻るもまだ開いていません。
それから待たされる事15分..。
やっと入店出来ましたε-(´∀`; )
店員さん、何度か出入りしてるのですが、「お待たせしてます..」とか一言もなく。

席に着くと目の前で豚骨がこんな具合にグツグツ煮られてました。



わたしはつけ麺の小を。
一見コッテリしてそうですが、後味がよくあまり凭れません。
豚バラチャーシューも、バーナーで炙っており、程良く脂も落ち薫りもよろしいです。

空前の日本のラーメンブームの香港ですが..。
わたしが今まで食べた日系ラーメンでは一番好きかも。
メニューはラーメンのみで、この辺の潔さが美味しさの秘訣?



日本人オーナーのお友達が二組みえていて、最後はカウンター9席、全員日本人でした。
BGMもエレクトロニカ系で良かったです。

この後宏という甘味処でお茶を..。
ここ、全て日本の材料を使用してるみたいなのですが、何だかヘン。
メニューにうどんと書いてあるのに、皆が食べているのはどう見てもそば?
帰り際にヘンな日本語で書かれた解説を読むと、海藻入りの細めのうどんだったみたい。
味見程度に食べたデザートなど味は悪くないのですが..。
値段が一流な割には店員にやる気なしで、何だかツッコミどころが多く笑いっぱなしでした。
当然日本人のお客は我々のみ。

今日は9:26頃金環食だったんですね。
1週間くらいの間は日本の株価が更に上がりそうな?

AGURA 東京ラーメン
九龍尖沙咀柯士甸路15號柯士甸大廈B座地下
+852 23693211

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用品処分.. | トップ | 母親節..? »
最新の画像もっと見る